説明

モノソル アールエックス リミテッド ライアビリティ カンパニーにより出願された特許

1 - 4 / 4


本発明は薬剤を含む製剤の治療上有効な量を投薬するためのシステム及び方法に関し、使用者からのデータを入力し、入力されたデータを分析して使用者に投与される薬剤の適切な量を決定するための機器、及び薬剤の治療上有効な量を形成及び投薬するためのディスペンサーを含む。薬剤は、薬剤を含む経口薄膜フィルムの連続ロールの形態でありうる。 (もっと読む)


【課題】1回分服用片の投与を効果的且つ確実に可能にするよう案内式引き裂き線に沿って引き裂き可能な確実な密閉パッケージを提供する。
【解決手段】本発明は、1回分服用片を収容した安全且つ効果的なパッケージ(10)であって、ユーザによって容易に開封されるが、この中に収容されている投与分のための確実な且つ汚染なしの環境を提供するパッケージを提供する。パッケージは、パッケージの少なくとも1つの縁に沿って延びる案内式引き裂き手段(30)を有するのが良く、かかる案内引き裂き手段により、ユーザは、パッケージの中に入っている1回分服用片を汚染する恐れなく、パッケージを安全且つ効果的に開封することができる。幾つかの実施形態では、1回分服用片は、実質的に平べったい剤形であり、例えばフィルムである。 (もっと読む)


本発明は、オンダンセトロンを含む経口投与可能な崩壊性フィルム製剤及びそのフィルム製剤を経口投与する方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、成分が実質的に均一に分布している、可食性フィルムの製造方法を提供するものであり、この方法は、水を主体とするフィルム形成ポリマー溶液と、水に対して活性な成分および溶媒を含むスラリー型の混合物とを組み合わせる段階;該ポリマー溶液および該スラリー型の混合物を、約10分間以下の間混合する段階;該混合された溶液およびスラリー型の混合物を供給して、フィルムを形成する段階;および該フィルムを乾燥して、該水および溶媒を蒸発させる段階を含む。本発明は、この方法により作成されたフィルムをも提供する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4