説明

エイエムジー・アイデアルキャスト・ソーラー・コーポレーションにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、太陽電池セル又は太陽電池モジュールにおいて用いるのに好適なシリコンを鋳造するためのシード層及びシード層の製造方法に関する。本方法は、好適な表面上において、タイルを端部を整列させて配置して継ぎ目を形成する工程、及び継ぎ目においてタイルを結合させてシード層を形成する工程を含む。結合工程は、タイルを加熱してタイルの少なくとも一部を溶融させること、タイルを少なくとも1つの継ぎ目の両端において電極と接触させること、アモルファスシリコンのプラズマ堆積を用いること、光子を照射してタイルの少なくとも一部を溶融させること、及び/又は層堆積を行うことを含む。本発明のシード層は、幅及び長さが少なくとも約500mmの直線形状を有する。 (もっと読む)


本発明は、太陽光モジュールの製造において高純度シリコンを製作するためにカーボン/カーボン複合材料を使用するなどして、高温の非酸化雰囲気中において大型のセラミック部材を支持および操作するためのシステムおよび使用方法に関する。本発明の高温装置は、1つまたは複数の支持肋材と、1つまたは複数の支持肋材と組み合わさった1つまたは複数の交差支柱と、1つまたは複数の支持肋材および1つまたは複数の交差支柱の上に配置可能である成形支持ライナーとを含む。
(もっと読む)


1 - 2 / 2