説明

株式会社オーディーシーにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】全反射率低い一般の反射材(アルミ、アルマイトあるいはPET等は、LED素子の光を均一かつ、高反射させることが不可能。したがってLEDパネル照明の要件である「均一な光で、高照度」の反射材としては不適当。
【解決手段】LEDパネル照明が必要とする「均一高照度」を可能にする、全反射率95%「A」クラス以上の反射材を導光板のバックライト反射材とし、かつパネル面を高照度とするためにLEDケース内のLED点灯方式を、直接照明と間接照明の組み合わせタイプとして、ケース内の反射材を銀被膜の反射材とし、LED素子のルーメンを最大限に利用する形状とする。 (もっと読む)


【課題】全反射率が光の波長の違いで低下する一般の反射材(アルミ、PET等は、LED素子の光を均一かつ、高反射させることが不可能。したがって LEDライティングパネルの要件である「均一な光で、高照度」の反射材としては不適当。
【解決手段】LEDライティングパネルが必要とする「均一高照度」を可能にする、銀被膜の反射材を導光板の反射材とし、かつパネル面を高照度とするためにLEDケース内のLED点灯方式を間接照明タイプとして、LEDのルーメンを最大限に利用する形状とする。 (もっと読む)


【課題】白熱電球用の照明笠は、LED電球の光の特性である直行性とLED電球そのものの構造(180度照射、白熱は360度全方向照射)に適したものではなく、照度を向上させることができない。
【解決手段】LED電球の直進する光を集光・反射させ、照射面での光束(ルーメン)の総量を増加させる形状の円錐形状の反射笠。 (もっと読む)


1 - 3 / 3