説明

リリーバント メドシステムズ、インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】所定の湾曲経路を予測可能に辿る経路を骨の内部に作り出すシステム及び方法を提供する。
【解決手段】骨の内部に経路を形成するシステム及び方法が、トロカールであって、近位端と、遠位端と、該トロカールの中心軸に沿って設けられた中央チャネルとを有するトロカールを含む。トロカールは、該トロカールの遠位端にあるか又は該遠位端の近くにある半径方向開口部を含む。本システムは、中央チャネル内に受け入れられるサイズになっている湾曲可能なカニューレであって、半径方向開口部から横方向外向きに、トロカールから離れるように延びる湾曲経路内に延びるように構成されている湾曲可能な遠位端を含む、湾曲可能なカニューレを含む。湾曲可能なカニューレは、中央通路であって、プローブが該中央通路を通って湾曲経路を越えた位置まで送達されることを可能にするように構成されている直径を有する中央通路を有する。 (もっと読む)


骨の内部に経路を形成するシステム及び方法が、トロカールであって、近位端と、遠位端と、該トロカールの中心軸に沿って設けられた中央チャネルとを有するトロカールを含む。トロカールは、該トロカールの遠位端にあるか又は該遠位端の近くにある半径方向開口部を含む。本システムは、中央チャネル内に受け入れられるサイズになっている湾曲可能なカニューレであって、半径方向開口部から横方向外向きに、トロカールから離れるように延びる湾曲経路内に延びるように構成されている湾曲可能な遠位端を含む、湾曲可能なカニューレを含む。湾曲可能なカニューレは、中央通路であって、プローブが該中央通路を通って湾曲経路を越えた位置まで送達されることを可能にするように構成されている直径を有する中央通路を有する。 (もっと読む)


【解決手段】直線状カニューレまたはトロカールから配置する、配置可能で湾曲可能なチューブまたはカニューレを有し、チューブが入れ子式になった組立品を有するシステムおよび方法が提示される。湾曲カニューレはあらかじめ湾曲した遠位端を有することにより、直線状のトロカールから完全に配置された時に0°〜180°の角度範囲を形成する。湾曲部は、治療装置を搬送する柔軟性エレメントが湾曲カニューレの配置の角度範囲を経て誘導することができるよう構成されている。湾曲カニューレは、意図しない方向に逸れることなく、湾曲部を通って骨の内部に柔軟性エレメントを誘導することを可能とする。 (もっと読む)


1 - 3 / 3