説明

タール・インスツルメンツ・インコーポレイテツドにより出願された特許

1 - 2 / 2


超臨界流体クロマトグラフィシステムを出るフローストリーム(5)から試料を採取するための採取システムが提供される。この採取システムは、(i)クロマトグラフィシステムを出る際のフローストリーム上の第1の背圧調整器(10)と、(ii)流れを分離器内へ分離器の壁に対して接線方向の角度で導入する、先細にされかつ傾斜されたドリッパ(65)を有する気体−液体分離器(30)と、(iii)1つまたは複数のフラクションコレクタ(15)とを備え、フラクションコレクタは、100バールと大気圧との間の低減された圧力の採取ポイントに存在する。また、HPLCのための採取システム、並びにフローストリームから試料を採取するためのプロセスも提供される。
(もっと読む)


本発明は、超臨界流体クロマトグラフィ用の装置を提供する。装置は、バイナリーポンプ、オートサンプラ、サンプル採取弁と、第1および第2ポート切替弁と、第1および第2マニホルドと、逆止め弁アセンブリと、分離カラムおよびそれに動作可能に接続された1つまたは複数の検出器をそれぞれが有する複数のチャネルと、背圧調整器とを備える。装置は、多チャネルモードと単一チャネルモードの切替えを含む、装置を通る流体の分配を制御し、2)1つまたは複数の検出器によって収集されたデータを分析し、3)溶媒の組み合わせ、濃度勾配、圧力および温度を制御することによってアナライトの分離を最適化するためのコンピュータソフトウェアおよびハードウェアも含む。装置は個々のチャネルに追加の調整器またはポンプを必要としない。複数のサンプルが並行処理によって同時にスクリーニングされることができる、上述の装置を使用して超臨界クロマトグラフィを使用してサンプルをスクリーニングする方法も提供される。
(もっと読む)


1 - 2 / 2