説明

バイオセンス・ウエブスター・(イスラエル)・リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 50



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】医療装置の制御ハンドルを提供する。
【解決手段】医療装置の制御ハンドルは、一方向の偏向を含む1つの操作において少なくとも1本の引張りワイアを作動させるための第1の作動部材50と、別の操作において別の引張りワイアを作動させるための第2の作動部材52とを有し、第1及び第2の作動部材は、回転可能に連結されることなく共通の回転軸を有する。第1の作動アセンブリは、第1のアクチュエータ、軸を中心として回転可能なアーム、及び第1のシャフトを有する。第1のアクチュエータとアームとは回転シャフトによって回転可能に連結され、アームは、引張りワイアと係合する少なくとも1個のプーリを有する。第2の作動アセンブリは、第2のアクチュエータ、及びスプール部分を有する第2のシャフトを有する。各作動アセンブリは、アクチュエータが自己保持可能となるように各アセンブリの構成要素間に摩擦トルクを与える摩擦誘引要素を有する。 (もっと読む)


【課題】牽引部材又はワイヤを用いることによりアクチュエータアセンブリで調節可能な遠位構成要素を備える医療機器制御ハンドルを提供する。
【解決手段】このアクチュエータアセンブリには、ユーザーインタフェース回転ダイヤル、回り止めタブ付きワッシャ、及びスプールが含まれており、このダイヤルは回り止めタブ付きワッシャと回転連結されており、このワッシャがダイヤルの回転運動をスプールに伝達する。スプールはシャフト本体とドラム端とを有し、このドラム端に、牽引部材の近位端部分を巻き付けて、遠位構成要素を操作又は調節することができる。回り止めワッシャの回転運動は、牽引部材の回転しすぎと破損を防ぐために、制限されている。少なくとも1つのワッシャが、スプールのシャフト本体に取り付けられており、アクチュエータアセンブリの1つ以上の構成要素に摩擦誘起的に接触して、アクチュエータアセンブリ上に圧縮負荷を印加するのに役立っている。 (もっと読む)


【課題】生存被験者の心臓内の、神経節叢を含む第1の場所を含む、第1の領域を画定することと、心臓内にプローブを挿入することと、によって実施される心臓組織のアブレーションの方法を提供する。
【解決手段】この方法は、プローブの遠位部分上の電極を介して、心臓内の電気的活動を検出することと、この電気的活動が既定の閾値よりも高い卓越周波数を呈する、第2の場所を有する第2の領域を画定することと、その電気的活動が、コンプレックス細分化心房電位図を呈する、第3の場所を有する第3の領域を画定することと、第1の領域と、第2の領域及び第3の領域の少なくとも一方との共通部分を画定する、心臓の電気解剖学的マップを構築することと、その共通部分の範囲内で、アブレーション部位を選択することと、そのアブレーション部位で、心臓組織をアブレーションすることと、によって更に実施される。 (もっと読む)


【課題】心臓などの、患者の身体器官から生成される電気信号は、典型的には雑音性であるため身体器官からの信号に対する雑音の影響を低減するためのプロセスを提供する。
【解決手段】単極性又は双極性の心電計(ECG)解析システムにおいて、時変心内電位信号を感知することと、既定の振動波形に対する、時変心内電位信号の適合を見出し信号を解析するための方法と、その適合に応答して、信号の注釈時間を推定することを更に含む。 (もっと読む)


【課題】患者の心臓における使用、特に心臓の管状領域のマッピングのためのカテーテルを提供する。
【解決手段】このカテーテルは、カテーテル本体と、偏向可能な中間部分と、心臓の管状領域上又は内に位置するように適合された概ね円形の部分を有する遠位にあるマッピングアセンブリとを有する。このカテーテルの制御ハンドルは、偏向アセンブリに対応する第1及び第2牽引ワイヤを介してカテーテルの偏向を可能にし、直線運動アクチュエータアセンブリに対応する第3牽引ワイヤを介した遠位アセンブリの操作を可能にする。直線運動アクチュエータアセンブリには、一対のユーザーインタフェースノブと、第3牽引ワイヤの近位端が係留された物体と、その物体を可動的に宙づりにし、ノブの動程に対してその物体の動程を増倍するような方法で、ノブの長手方向の動程を物体に伝達する一対のアームとが含まれる。 (もっと読む)


【課題】力検出用カテーテル又は他のプローブの較正のためのシステム及び方法を提供する。
【解決手段】カテーテル又は他のプローブの遠位先端部が、患者の体腔内に配置され、組織接触がないことの検証が、心電図(ECG)又はインピーダンスデータ、蛍光透視撮像又は他のリアルタイム撮像データ及び/又は電子解剖学的マッピングシステムを用いてなされる。組織接触がないことが一旦検証されると、力センサから発せられる信号をゼログラムの力読取りに相当するように設定することで、システムがその信号を再較正し、この再較正されたベースライン読取りが用いられて、力センサデータに基づく力読取りを発生し、かつ表示する。位置センサによってこれら自動ゼロ点ゾーン位置に対してもたらされた情報に基づく位置データが、システムのメモリ内に格納される。 (もっと読む)


【課題】心腔内で使用するように適合されたマッピングカテーテルを提供する。
【解決手段】マッピングカテーテルは、螺旋状のリボンを備えた遠位マッピング組立体を有し、その螺旋状のリボンは、伸長部によって半径方向に膨張可能かつ収縮可能であり、そのため、リボン上の電極は、複数の位置で同時に心臓壁に接触することができる。伸長部は、制御ハンドルと螺旋状のリボンの遠位端部との間でカテーテルの長さを延長する。伸長部は、直接その近位端部にてユーザーによって制御されてもよく、あるいは、伸長部は、制御ハンドル上のユーザーインターフェイスによって制御されるプーラワイヤに応答してもよい。 (もっと読む)


【課題】被験者の器官内の複数の部位で物理的パラメータの値を測定することと、その値の領域であって、測定されなかった1つ又は2つ以上の値を含む少なくとも1つの小領域を含む、領域を識別するために測定値を解析することとを含む方法を提供する。
【解決手段】この方法は更に、ユーザーから小領域内の値の選択を受け取ることと、その選択に応答して、更なる測定の候補部位を表示することとを含む。 (もっと読む)


【課題】灌注アブレーションカテーテルを提供する。
【解決手段】組織との直接的な接触に適合された灌注アブレーションカテーテルは、温度及びインピーダンス測定のための熱的及び電気的性質などの組織のより正確な感知を可能とする微小要素を有する。微小要素は、灌注アブレーション電極の中空のチャンバを通じて延び、その遠位端は電極の外側に突出するか又は電極と面一でありうる。微小要素は、温度感知又は電気的感知を可能とする構成要素が封入された保護ガイド管を有する。 (もっと読む)


1 - 10 / 50