説明

華寶通訊股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】あらゆる動作をシームレスで滑らかに実行できる自動装置とその制御方法。
【解決手段】出力ユニット10と、格納ユニット12と、制御ユニット14とを備える。格納ユニット12は、コマンドに対応していてN個の所定動作情報とN個の時間タグとを記録している動作パターン120を格納している。制御ユニット14は、コマンドを受信し、出力ユニット10の現行動作情報を読み取り、コマンドと現行動作情報とに従って格納ユニットにおいて動作パターン120を調べ、現行動作情報がi番目の所定動作情報と(i+1)番目の所定動作情報との間にあることを判断し、(i+1)番目の所定動作情報と(i+1)番目の時間タグと現行動作情報とによって時間調整情報を計算し、現行動作情報と、1番目の時間タグからi番目の時間タグまでと、時間調整情報とに従って、(i+1)番目の所定動作情報を実行するように出力ユニット10を制御する。 (もっと読む)


【課題】動作、顔の表情、および/または声を含むリアクションを滑らかにかつ同時に実行する自動装置。
【解決手段】N個の出力ユニットと、格納ユニット16と、制御ユニット18とを有する。制御ユニット18は出力ユニットと格納ユニット16とに電気的に接続され、格納ユニット16は、第1コマンドに対応する第1リアクションパターン160を格納する。第1リアクションパターンは、ヘッダと、N個のリアクションモードとを有し、それぞれ出力ユニットの一つに対応している。リアクションモードのそれぞれがM個のリアクションフレームを有する。制御ユニット18は、第1コマンドを受信し、第1コマンドに従って格納ユニット16において第1リアクションパターンを調べ、そして、ヘッダとリアクションモードとに従って、対応してリアクションフレームを実行するように、出力ユニットの少なくとも一つを選択的に制御する。 (もっと読む)


【課題】単一の回路基板を用いて、低コスト、かつ高信頼性の曲面状光源として用いるLED装置を提供する。
【解決手段】LED装置において、平面状のLED11アレイ光源と曲面状ハウジング30との間に、導光アレイが配置されている。導光アレイの第1表面21は、LEDアレイから均等に離れた平面であり、導光アレイの第2表面22は、曲面状ハウジング30から均等に離れた曲面である。導光アレイにおいて、LED11の各光軸に沿って、複数のガイドチャネル23が、LED11に対し、一対一または一対多に配置されている。上記ガイドチャネル23の反射面で、各LED11により発せられる光が反射し、第2表面22から出ていくことができるようになっており、曲面状ハウジング30と実質的に同じ形状を有する曲面状光源をシミュレーションすることができる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3