説明

株式会社日本リフォームコーディネートグループにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 従来は、住宅等のリフォーム工事の際、施工業者にとって、工事の際ある地域から別の地域までの距離が遠い場合が多く、その移動費分が経費となって見積もり金額に上乗せされていた。また、住宅リフォームに必要な住宅設備品や、職人の人件費等をバラバラに発注するため、その都度、経費分が上乗せされ見積もり金額が高額になっていた。
【解決手段】 インターネット上のシステムにより、同一地域、同一マンション内でまとまった受注が獲得出来れば、移動費などの無駄な経費がなくなり、結果施主に対する見積もり金額も従来に比べて格安で提供出来る。同様に、一括発注する事によって住宅設備品も格安で仕入れる事が出来る。 (もっと読む)


【課題】顧客がインターネット上で住宅等のリフォームにおける施工業者選びを第三者機関を介して行えるシステムを提供する。
【解決手段】住宅等のリフォームを検討している一般顧客にインターネット上で施工業者を紹介するだけでなく、第三者機関である専門知識を持った建築士を介することにより、より正確で、なお且つ容易に施工業者の選定をすることが出来るようになる。施工業者にとっても、第三者機関である専門知識を持った建築士を介する事によってより正確な情報を得られるようになり、施工後のクレームやトラブルを減らす事が出来る。 (もっと読む)


1 - 2 / 2