説明

プルーズ メディカルにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】医療装置、詳細には、満足のいく密封及び止血特性を保ちながら適切な機械的構造を有する人工血管を提供する。
【解決手段】本発明の装置は、酸化セルロースを含まない繊維を有する。本体12は、酸化セルロースを含む繊維を有する。 (もっと読む)


【課題】低コストであるにもかかわらず、患者の安全性を保証しつつ、高流量の液体注入を患者に施すのを可能にするような、患者に液体注入するためのキットを提供すること。
【解決手段】このキットは、植え込み可能なチャンバ(18)の隔壁(144)内に穿刺される自由端部(48)を有する針(36)と、針(36)に下流側で接続された中間管(38)とを含む注入機器(14)を含んでいる。キットは、液体ディスペンシング装置(12)に接続される上流端部(30A)と、中間管(38)に取り外し可能に接続された下流端部(32A)とを有する上流導管(13)を含んでいる。上流導管(13)及び注入機器(14)を通して液体を注入するときに、上流導管(13)を貫く圧力損失は、上流導管(13)の上流端部(30A)と針(36)の自由端部(48)との間で測られた総圧力損失の25%を上回る。 (もっと読む)


本発明は、患者の注射部位に嵌り込んだ注射器の引き抜きによって引き起こされた出血を止めることができる装置に関する。装置は、基部(10)と、基部(10)を患者に一時的に取り付けることができる支持手段(16)と、基部によって支持されると共に透明パッド(14)が提供されるアプリケータ(12)と、アプリケータ(12)が、パッドが注射部位に圧力を及ぼす位置へ動くように、注射部位に向かってアプリケータ(12)を動かすことができるスクリューとナットとの調整手段とを備える。スクリューとナットとのシステムは、透明パッド(14)の直径の完全に外側に設置される。本発明は、血管造影および血管形成手術に使用することができる。
(もっと読む)


1 - 3 / 3