説明

アンタイス エス.エイ.により出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、生理学的に許容可能な分散媒中に、質量で:ヒドロゲルの全質量に対してグリセロール0.01%乃至5%及び架橋されたヒアルロン酸又はそれらの塩の1種0.1%乃至5%を含む注入可能なヒドロゲルであって、該ヒアルロン酸又はそれらの塩の1種は、二官能性の又は多官能性の分子によって該バイオポリマーの鎖の間に共有結合を形成することによって架橋されたことを特徴とし、湿式加熱で殺菌されて及び1Hzの周波数で1.10より小さいか又は等しいTanδを有する、注入可能なヒドロゲルに関する。本発明はまた、前記ヒドロゲルの製造方法、前記ヒドロゲルを含有するキット、及び皮膚科学におけるその使用に関する。 (もっと読む)


本発明は、ヒアルロン酸又はその塩の1種、1種又はそれ以上のポリオール(類)、及びリドカインの水溶液組成物に関する。化粧品目的のために、又は治療目的のために使用される、該組成物は、改善された粘弾性レオロジー特性及び改善された生体内持続性を有する。該ポリオールは、例えば、グリセロール、ソルビトール、プロピレングリコール、マンニトール、エリスリトール、キシリトール、マルチトール及びラクチトールから選ばれる。その特別な特性は、混合物を熱滅菌することにより得られる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2