説明

プロプライアテクト・エル.ピー.により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】排気孔付き型および成形品を生成する方法を提供することである。
【解決手段】この型(200)は、型キャビティを規定するように解除可能に係合可能なふた(205)とボウル(210)とを備え、このふたは、(i)ガスが型キャビティから逃げるための通路を有する排気孔(220)と、(ii)これら排気孔に接続されている複数の溝と、を備えている。型キャビティ表面における複数の溝/スロットの使用は、効果的に、成形される組成物からガスを引き抜くサイフォンとしての機能を果たす。複数の溝/スロットは、1つ以上の排気孔に接続され、それにより、この場合、型キャビティから型の外側にガスが逃げることを可能にする。 (もっと読む)


【課題】車体の衝撃吸収のために用いるファイバーグラスの代替え品を提供する。
【解決手段】一対の対向する主表面及び各主表面に対し確保されたカバー層を包含する積層体製品を提案。カバー層は本質的にファイバーグラスを含まず、内に配置した複数の多孔性材料層を有する重合体基質を包含する。積層体製品における強化材料としてファイバーグラス(及びASTMD5034に従って測定したときに約0.5GPa以上の引張りモジュラスを有する他のシート材料)の使用はファイバーグラスの代りに多孔性材料層を用いることによって避けることができる。本発明の好ましい態様では、多孔性材料層はファイバーグラスマットより小さい引張りモジュラスを有するが極めて高い強度特性を有するフォーム積層体製品を製造するために用い得る。 (もっと読む)


一対の対向する主面と各々の主面に対して固定されたカバー層とを有する発泡体コアを含む積層製品を記載している。前記カバー層はポリマーによって実質的に封入された繊維状補強層を含む。繊維状ポリマー層の使用(たとえば、従来のポリエチレンフィルムの代わり)は空気流抵抗に対して著しく低い抵抗および著しく改善された吸音特性を有する積層製品をもたらすことがわかっている。 (もっと読む)


1 - 3 / 3