説明

ノースウェスタン ユニバーシティにより出願された特許

1 - 9 / 9


合成ナノ構造体を含むナノ構造体と関係がある物品、組成物、キット、および方法を提供する。本明細書中に記載する特定の実施形態には、コア−シェル型配置を有している構造体が含まれる;例えば、ナノ構造体コアは、脂質二重層などの材料を含むシェルで囲繞することができ、オリゴヌクレオチドのような他の成分を含めることができる。いくつかの実施形態においては、構造体は、被験体に導入すると、核酸を送達するために使用することができ、および/または遺伝子発現を調節することができる。したがって、本明細書中に記載する構造体は、特定の疾患または身体状態を診断する、予防する、処置する、または管理するために使用することができる。いくつかの場合には、構造体は、治療薬および診断薬の両方である。
(もっと読む)


本開示は、鋳型ナノ複合体を含む組成物およびそれらの使用方法に関する。本発明により、例えば、各ナノ複合体が、規定された構造を有し、単層中の複数の架橋生体分子、その上で構造が構築される鋳型を提供する表面を含み、前記表面は、前記構造が規定された後に任意で少なくとも部分的に除去される、複数のナノ複合体が提供される。本発明によってまた、第1の生体分子を表面と接触させることにより前記第1の生体分子を活性化する工程を含み、前記活性化により、前記第1の生体分子が第2の生体分子に架橋する、構造化ナノ複合体を架橋する方法もまた提供される。 (もっと読む)


ハプティックデバイスは、基板を含み、この基板は、当該デバイス上の利用者の指または物体上に剪断力を生じさせることができるように、摩擦低減振動の調節とともに、1またはそれ以上の自由度で、横振動のような横方向の動きに曝される。 (もっと読む)


オリゴヌクレオチド修飾されたナノ粒子および治療薬を含む、薬物送達組成物を開示する。具体的には、治療薬分子の細胞内への十分な輸送を可能にするように、治療薬分子に対しての比率で、いくつかのオリゴヌクレオチド分子を含む組成物を開示する。本治療薬には、疎水性および親水性の双方が含まれる。組成物中の治療薬の異なる結合についても記載する。本発明の組成物を哺乳動物に投与するステップを含む、疾患を治療する方法も提供される。本発明の組成物を含むキットもまた提供される。 (もっと読む)


チップが金属、半金属、および/または半導体材料を含有でき、バッキング層が弾性重合体を含有できる、バッキング層に付着された複数のペンを有するチップアレイを用いる、リソグラフィーの方法を開示する。このチップアレイを使用して、基板表面とのチップの接触中に基板上に堆積されるインク(例えばパターン形成用組成物)でチップが被覆される、リソグラフィープロセスを実行することができる。チップは、基板上に容易に水平化でき、基板表面とのチップの接触中における、バッキング層のおよび/またはチップ付近の光反射の変化によって、光学的に監視できる。 (もっと読む)


本発明は、オリゴヌクレオチド機能化ナノ粒子を送達するための組成物および方法に関する。本開示は、オリゴヌクレオチド機能化ナノ粒子および経皮ビヒクル含む組成物を、それを必要とする患者の皮膚に投与するステップを含む、オリゴヌクレオチド機能化ナノ粒子の送達方法も提供する。一態様において、オリゴヌクレオチド機能化ナノ粒子の送達は、経皮的である。別の態様において、オリゴヌクレオチド機能化ナノ粒子の送達は、局所的である。別の態様において、オリゴヌクレオチド機能化ナノ粒子の送達は、局所的適用後の表皮および真皮にである。
(もっと読む)


本発明は、オリゴヌクレオチド修飾ナノ粒子コンジュゲート、および細菌タンパク質産生を阻害する方法に関する。オリゴヌクレオチド修飾ナノ粒子およびキャリアーを含む抗生組成物であって、オリゴヌクレオチドが、原核生物遺伝子の標的非コード配列に対して、ハイブリダイゼーションを可能にする条件下でその標的配列にハイブリダイズするのに十分相補的である、抗生組成物が本明細書に記載されている。本明細書に記載された抗生組成物は、原核細胞に入り、原核生物遺伝子転写および/または翻訳を制御する。 (もっと読む)


本発明は、HSF1のDNA結合ドメインのアセチル化を修飾する工程を含む、HSF1活性の調節方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、これに限定されないが遺伝子調節を含めた様々な使用のための、二重鎖RNAを用いて機能化されたナノ粒子に関する。より詳細には、本開示は、安定性および活性の向上を実現するためにRNAをナノ粒子に結合体化させるための新規の戦略を提供する。一局面において、ナノ粒子と結合した1つまたは複数のリボ核酸(RNA)ポリヌクレオチドを含むナノ粒子組成物が提供され、該RNAポリヌクレオチドが、ポリペプチドの相互作用部位を有し;該RNAポリヌクレオチドが、二重鎖を形成するのに適した条件下で該二重鎖を形成する配列を有し;該二重鎖は、該二重鎖の一本鎖内に、該一本鎖と標的ポリヌクレオチドとのハイブリッド形成を適切な条件下で可能にする、該標的ポリヌクレオチド内の配列と十分に相補的な少なくとも1つのドメインを有する。 (もっと読む)


1 - 9 / 9