説明

メドトロニック ヴァスキュラー インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 12


補綴具は、管状グラフトと、裸バネとを含む。裸バネは、複数のストラップを通って管状グラフトと非重複関係を持って接続される。複数のストラップは、グラフトに接着され、裸バネの一部の周囲において延びる。 (もっと読む)


中空の薬剤溶出医療器具を形成する方法は、外側部材と、外側部材の管腔内に配置されたコア部材とを有する複合部材を提供することを含む。複合部材は、あるパターンに成形される。開口部が、複合部材の外側部材を貫通して形成される。複合部材は、外側部材を傷つけることなく、外側部材の管腔からコア部材を取り除くように処理され、所望のパターンに既に形成された中空の管状部材を残す。外側部材の管腔は、治療物質で満たされる。
(もっと読む)


分岐ステントグラフトのための送達デバイスは、第1の先端部を備えた第1のカテーテル部と、第2の先端部を備えた第2のカテーテル部とを含む。第1の先端部および第2の先端部はそれぞれ、略曲線状のテーパー付けされた外面と、相互に対向する相補表面とを含む。第1の先端部および第2の先端部は、略連続する実質的に平滑な形状付けられた外面(例えば、弾丸形状の複合先端部)を共に形成する。第1の先端部のうち少なくとも一部および第2の先端部のうち少なくとも一部が外側スリーブの遠位端を越えて遠位方向に延びるように、外側スリーブが第1のカテーテル部および第2のカテーテル部の周囲に設けられる。標的部位への送達時において、内側スリーブはステントグラフトを圧縮形態状態に保持する。送達デバイスは、2本のガイドワイヤを介して標的位置へと送られ、その際、ガイドワイヤの先端部はユニットとして機能する。外側スリーブが退避すると、第1のカテーテル部は第2のカテーテル部から解放され、先端部はガイドワイヤそれぞれを介してそれぞれの分岐血管内へと送られる。内側スリーブが退避すると、ステントグラフトは圧縮形態から拡張形態に展開する。 (もっと読む)


一体式先端部捕捉解放メカニズムを有する操舵可能なカテーテル送達システムにより、ステントグラフトが配置される。操舵メカニズムは、ロックされた阻害と送達カテーテルの遠位端部において遠位ロックを提供する。構成は、全ての近位スプリングクラウンの完全な解放がなされる前にステントグラフトの新しい位置決めが検証され確実にすることができるように、先端部捕捉メカニズムに捕捉された近位スプリングの半分またはそれより少ない数のクラウンの選択的な周囲に分散した解放を可能にする。このようにして、カテーテル位置が検証され受け入れ可能なステントグラフト位置が得られるまで、カテーテルの1つまたは複数の操舵要素は張力を保持されることが可能である。この機器および方法は、特に、胸部大動脈のような湾曲した流路内にステントグラフトを配置するのに有益である。 (もっと読む)


血管内移植片は、管状本体と可動外部継手とを含む。管状本体は、移植片材料とこれに結合されたステントを含み、そこを貫通する内腔を形成している。可動外部継手は、管状本体から外方へ延在している。可動外部継手は、移植片材料を含み、略截頭円錐形状をなす。可動外部継手は、管状本体に結合された基部と、管状本体から離間する頂部と、基部と頂部との間に配置された結合内腔とを含み、結合内腔は本体内腔と流体連通する。結合移植材料は、形状記憶材料を含む可動外部継手の長手方向軸に略平行に走る縦糸を有する織布とする。
(もっと読む)


外科的開腹修復に使用される管腔内管状プロテーゼ(100)は、長手方向軸線、複数の自己拡張型ステントを有し且つ長手方向軸線に沿って延在する第1管状部分(104)、及び第1管状部分から長手方向軸線に沿って延在する第2ステントレス管状部分(106)を有する管状グラフト(102)を備える。管状プロテーゼは、そこから分岐する複数の管状分岐部材(120,130,140)を、大動脈弓からの分岐等の分岐動脈を塞ぐことなく治療するために、含んでもよい。
(もっと読む)


ステントグラフトを展開する方法は、ステントグラフトの近位アンカーステントリングの近位頂点を、先端のキャステレイテッドスリーブのマーロンとスピンドルピンを有するスピンドルとの間のスペース中で半径方向に拘束することを含み、近位頂点がスピンドルピンのまわりで延びる。ステントグラフトのグラフト材は、プライマリシース内で半径方向に拘束され、グラフト材の近位端は、近位アンカーステントリングの遠位頂点に取り付けられている。近位アンカーステントリングは、近位頂点と遠位頂点との間に延びるストラットをさらに含む。プライマリシースは、近位端が半径方向に拡張するにつれて、グラフト材の近位端および近位アンカーステントリングの遠位頂点がスリーブの境界を越えて大きな角度で外側に枢動できるようにするために後退される。次いで、ストラットは、キャステレイテッドスリーブのU字開口を通って延びる。近位頂点を展開するために先端を前進させる。 (もっと読む)


血管内移植片は、管状本体と可撓ばね性可動外部継手とを含む。管状本体は、移植片材料とこれに結合したステントとを含む。可動外部継手は、管状本体から外方へ延在している。可動外部継手は、移植片材料を含み、略截頭円錐形状をなす。可動外部継手は、管状本体に結合された基部と、管状本体から離間する頂部と、基部と頂部との間に位置する結合内腔とを含み、結合内腔は本体内腔と流体連通する。螺旋形状ステントを可動外部継手に結合し、これを可撓性ならびにばね性とすることができる。
(もっと読む)


分岐血管の中に配置するために構成される分岐プロテーゼは、拡張可能な管状本体部分と、該本体部分の近位端に取り付けられる拡張可能な環状フランジと、該環状フランジから近位に延在する密封スリーブとを含む。密封スリーブは、移植中に、略直円筒の中空形状に変形するように構成されている。密封スリーブは、展開した時に、環状フランジを担持する密に巻回されたコイルに巻き上がる。側開口部を有する主プロテーゼとともに使用されて、主血管内で展開した時に、分岐プロテーゼの環状フランジは、側開口部の外辺部の周囲で主プロテーゼの外面に係合し、密封スリーブは、側開口部の外辺部の周囲で主プロテーゼの内面に係合して、主プロテーゼと分岐プロテーゼとの間に流体密封を形成する。 (もっと読む)


自己拡張型補綴具システムであって、外側管状構造体およびガイドワイヤに追従するように構成され、外側管状構造体内に配設される内側管状構造体を有し、外側管状構造体および内側管状構造体は流体充填可能空間を形成し、流体充填可能空間は、流体を充填されると、デリバリシステムのハンドルからデリバリシステムの停止部までカラム強度を提供する流体カラムを形成する、自己拡張型補綴具システム。 (もっと読む)


1 - 10 / 12