説明

東莞美哲塑膠製品有限公司により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】本発明は、軽くて耐磨耗性が高いという特性を有するだけでなく、繊維や熱可塑性ポリウレタンなどの環境保護材料を用いて貼合することで、健康志向と環境保護のニーズを満たす、革新性や新規性を備えた工法の、新規環境保護型床材及びその製造方法を提供する。
【解決手段】本発明の開示する新規環境保護型床材及びその製造方法は、まず、環境保護型水性樹脂を含む多層底繊維層を備える。そして、材質が熱可塑性ポリウレタンである頂面耐磨耗層を多層底繊維層の頂面上に配置するとともに、熱圧着貼合し、環境保護型水性樹脂を利用して多層底繊維層を頂面耐磨耗層と相互結合させる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、高い防滑性と耐磨耗性と耐傷性を有し、容易に摩損しないだけでなく、使用者が滑って転倒するのを防ぐことができ、安全性を有する床材の製造方法を提供する。
【解決手段】本発明の開示する防滑床材の製造方法は、まず、下から順に、複数の第一鉱物粒子を有する底層と装飾層と複数の第二鉱物粒子を有する強化耐磨耗層を相互に貼合して、且つ第二鉱物粒子を強化耐磨耗層の頂面に露出させ、次に複数の第三鉱物粒子を有するラミネート耐磨耗層を形成する強化耐磨耗層において、第二鉱物粒子をラミネート耐磨耗層中に埋め込み、且つ第三鉱物粒子をラミネート耐磨耗層の内部と頂面に均一に散布して、製造完了に至る。 (もっと読む)


1 - 2 / 2