説明

インテル モバイル コミュニケーションズ テクノロジー ゲエームベーハーにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】複数の通信ネットワークによって送信され、データ送信がを受信可能とする。
【解決手段】受信端末、第1のチャネルまたは第2のチャネルを介してデータを受信するように構成された受信機と、第1の施設による第1のデータの送信が、第2の施設による第2のデータの送信に重複する期間の第1の部分において、受信機が第1のチャネルを介して第1のネットワークの第1の施設から第1のデータの一部を受信し、かつ、前記期間の第2の部分において、受信機が第2の通信チャネルを介して第2の施設から第2のデータの一部を受信し、前記期間の第1の部分と前記期間の第2の部分とは重複せず、前記期間の第1の部分において受信される第1のデータの前記一部が所定の基準を満たすように、受信機を制御するよう構成された制御器とを備えていればよい。 (もっと読む)


【課題】無線双方向通信システムに加入することなく、そのリソースを使用する通信装置を提供する。
【解決手段】トランシーバーと、通信装置が位置する地理的領域における無線双方向通信システムに使用されるように割り当てられている無線リソースを、前記無線双方向通信システムへ加入することなく無線データ通信を行うために前記通信装置が使用可能か否かについて判定する判定回路と、前記通信装置が前記無線リソースを使用可能な場合に、前記無線リソースを使用して前記無線データ通信を実行するように前記トランシーバーを制御する制御器とを備えることを特徴とする通信装置。 (もっと読む)


【課題】移動無線ネットワークの同期信号を受信するための受信方法、および、移動無線信号用の送受信素子を実現する。
【解決手段】各種実施形態では、移動無線ネットワークの同期信号を受信するための受信方法が提供される。この受信方法は、移動無線信号用の送受信素子を用いて専用の通信リンクを介してある移動無線ネットワークと通信を行う工程と、専用の通信リンクにおける伝送ギャップ期間中に上記送受信素子を用いて別の移動無線ネットワークの同期信号を受信する工程と、を含んでいる。上記受信方法では、上記送受信素子に対して、上記他の移動無線ネットワークの信号を受信するための設定が上記専用の通信リンクとは別個に行われない。 (もっと読む)


1 - 3 / 3