説明

ウンジン ケミカル カンパニー リミテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】膜モジュール全体をラッピングし得るチューブ状成形体及びこれを用いた産業用フィルターアセンブリーを提供する。
【解決手段】同じ外径を有するプラスチック製のチューブ状成形体1であり、物理的固定による簡単な操作により膜モジュールを保護することにより、水溜り空間が最小化され、汚染物質による差圧増加を防止することができる。また、従来のラッピング溶液によるラッピング工程を省くことができ、エポキシ樹脂の硬化時間が省かれて製品の生産時間が短縮され、廃棄の際にチューブ状成形体1の脱着による取り外しが容易であり、再使用が可能である。さらに、チューブ状成形体1とその外側を保護するベッセルとを有する産業用フィルターアセンブリーは、透明なチューブ状成形体1に複数の膜モジュールが隙間なく収容されるので、各モジュール単位当たりのエンドキャップが不要になり、実際の製品の膜の有効領域を増加させることができる。 (もっと読む)


本発明は、吐出部の内部に、島成分供給路が複数個の群に区画されることを特徴とする海島繊維製造用紡糸口金に関する。海島繊維製造用紡糸口金により製造された海島繊維の中心部分では、島部分の個数が500個以上である場合でも、海島繊維の中心部分で島部分の凝集現象が発生しない。従って、一つの海島繊維で500個以上の島部分を配置させることができるので、島部分の繊度を減らすことができる。この点は、超極細糸の生産に非常に有利であるだけではなく、一つの海島繊維で500個以上の超極細糸を生産することができるため、生産コストを著しく節減することもできる。また、製造された海島繊維は、優れた光変調の効果によって、染料などの発色性を誘発する化合物を添加することなく、繊維直径によって特定色を発現させる光発色繊維として活用され得る。
(もっと読む)


シートがその内部に、2個以上の紡糸コアの中心から延びるグループ化された島部分を有する複屈折性海島繊維を含む、輝度強化フィルムを提供する。本発明の輝度強化フィルムは、シートの内部に、2個以上の紡糸コアの中心から延びるグループ化された島部分を有する複屈折性海島繊維を含み、光変調界面が島部分と海部分との間に形成されるので、従来の複屈折性繊維に比べて、光変調の効果を極大化させることができる。特に、本発明の複屈折性海島繊維は、島部分の個数が500個以上である場合にも、海島繊維の中心部分で島部分の凝集現象(島接合現象)が発生しない。その結果、本発明の複屈折性海島繊維は、紡糸コアが一つである通常の海島繊維に比べて、光変調界面の面積が極大化され得るので、光変調の効果が著しく上昇する。従って、本発明の複屈折性海島繊維を用いた本発明の輝度強化フィルムは、複屈折性繊維又は一つの紡糸コアを有する複屈折性海島繊維を内部に用いる従来のシートに比べて、輝度が飛躍的に向上する効果を有する。
(もっと読む)


1 - 3 / 3