説明

晨暉生物科技股▲分▼有限公司により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】血液脂質を引き下げ、HDLコレステロールを引き上げることができる混合物とその製造方法を提供する。
【解決手段】混合物は、モナシン(monascin)またはアンカフラビン(ankaflavin)、もしくはモナシンとアンカフラビンを同時に含有しても良い。組成物の製造方法は、以下のステップを含める。イ、アセトンを用いて、Monascus発酵製品に3回の繰り返し抽出を行う。ロ、減圧濃縮方式により、濃度を高める。ハ、順を追って、シリカゲル、ゲルろ過クロマトグラフィー、シリカゲルと高効率分取HPLCを用いて、分離浄化した後、モナシンとアンカフラビンを抽出することができる。 (もっと読む)


【課題】ビタミンC、ビタミンC塩またはビタミンC立体異性体添加の豆乳を提供する。
【解決手段】ビタミンC添加の豆乳は、アスコルビン酸を少なくとも一つの豆類を製造原料の飲料品に添加して作られ、アスコルビン酸の添加量は25〜50 mg/100mlであり、小腸内で鉄の吸収率を向上させることができる。ビタミンC塩添加の豆乳は、アスコルビン酸塩を少なくとも一つの豆類を製造原料の飲料品に添加して作られる。アスコルビン酸塩によりもたらされるアスコルビン酸イオンの量は25〜50 mg/100mlである。ビタミンC立体異性体添加の豆乳は、アスコルビン酸の立体異性体を少なくとも一つの豆類を製造原料の飲料品に添加して作られ、アスコルビン酸の立体異性体によりもたらされるアスコルビン酸イオンの量は25〜50 mg/100mlである。 (もっと読む)


1 - 2 / 2