説明

アイエスピー・インヴェストメンツ・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 7 / 7



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189


Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

本発明は、カスパーゼ-14活性化因子としての一般式(I) R1-(AA)n-X1-X2-Ile-Gln-Ala-Cys-Arg-Gly-X3-(AA)p-R2のペプチド化合物に関する。本発明はまた、一般式(I)の少なくとも1つのペプチドを生理学的に許容可能な媒体中に含む化粧品または医薬組成物に関し、DNAに生じる損傷を予防および/または修復するための、老化および光老化の皮膚の兆候を予防および/または治療するための、ならびに皮膚保護機能を向上させるための前記組成物の使用に関する。本発明はさらに、老化および光老化の皮膚の兆候を予防および/または治療するための、ならびにUV放射により生じる損傷を予防および/または修復するための美容的治療方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、スルビビンタンパク質を調節する、一般式(I): R1-(AA)n-X1-X2-Arg-Glu-Met-Asn-Trp-X3-(AA)P-R2のペプチド化合物に関する。さらに、本発明は、生理学的に許容可能な媒体中に、少なくとも1つの、一般式(I)のペプチドを含む化粧品組成物または医薬品組成物に関するほか、加齢および光加齢の皮膚徴候を予防および/または処置し、外的侵襲に対して皮膚を保護するためのこれらの使用にも関する。加えて、本発明による組成物を使用して、毛髪の喪失を防止および/もしくは制限することもでき、かつ/または毛髪成長を刺激することもできる。最後に、本発明は、加齢または光加齢の皮膚徴候を予防および/または制御する美容処置方法に関する。
(もっと読む)


本発明は、アクアポリンの発現を活性化するための活性薬剤として、イナゴマメ(Ceratonia siliqua L.)のペプチド抽出物を、生理学的に適切な媒体中に含む化粧品組成物および/または医薬組成物に関する。本発明の主題はまた、表皮の保湿およびバリア機能を改善するためならびに皮膚再生を刺激するための化粧品組成物における、アクアポリンの発現を活性化するための活性薬剤としてのイナゴマメ(Ceratonia siliqua L.)のペプチド抽出物の使用である。本発明はまた、アクアポリンの活性を調節および/または刺激することを目的とする医薬組成物、特に皮膚科組成物を調製するためのこの新規の活性薬剤の使用に関する。本発明はまた、皮膚および粘膜の乾燥ならびに皮膚の老化の症状発現を予防するまたは闘うための美容処置法に関する。 (もっと読む)


本発明は、皮膚バリア機能を強化し、表皮分化を刺激することができる、生物学的活性ペプチドに富むペプチド加水分解物に関する本発明はまた、生理学的に許容可能な媒体中に、活性成分として前記加水分解物を含む化粧品および/または医薬組成物にも関する。本発明はさらに、化粧品組成物において、角質細胞中のHMG-CoAレダクターゼを活性化し、加齢および光による加齢を防止し、対処する、本発明の活性成分の使用に関する。 (もっと読む)


本発明は、一般式I
R1 - X1 - X2 -Asp - Cys - Arg - X3 -X4 - (AA)p - R2
のペプチド化合物に関する。さらに本発明は、一方で化粧品としてもしくは薬理学的に許容可能な媒体中に少なくとも1つの一般式Iのペプチドを含む化粧品または薬剤組成物、もう一方で加齢および光による加齢の皮膚兆候を予防もしくは処置する、ならびに紫外線照射による侵害から皮膚を防止するその利用に関する。最後に、本発明は加齢および光による加齢の皮膚兆候を予防もしくは対処することを意図する化粧処理プロセスに適用される。 (もっと読む)


1 - 7 / 7