説明

クレアレン リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、血液透析または腹膜透析のための透析液に関する。該液は250〜550mosm/Lの範囲内に理論上の容量オスモル濃度および4.9〜8.0の範囲内にpH値を有し、該液はクレアチン化合物と1種類以上の電解質を含み、該クレアチン化合物の濃度が50mM以下である。 (もっと読む)


本発明は、クレアチン化合物を含んでなる血液透析液又はその濃縮物、及び透析液又はその濃縮物を調製するためのクレアチン化合物の使用に関する。更に、本発明は、クレアチン含有透析液及び濃縮物を調製する方法に関する。加えて、本発明は、透析依存性の腎不全を患う患者をクレアチン化合物を用いて治療する方法に関し、種々の重要な健康上の利益と生活の質パラメータの改善を透析患者に対し提供することに関する。これは、患者へのクレアチン化合物送達を介して、患者の臓器と細胞の生理的機能を支持し改善することにより達成され、疾患状態又は臨床治療方法に関連する種々の内因性又は外因性の細胞ストレッサーの有害効果からこれらの患者の臓器と細胞(特に血液細胞を含有する)を保護することにより達成される。更に、腹膜透析液においては、高グルコース補充により生じる副作用を防ぐ浸透物質として、クレアチンを使用することができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2