説明

ドルック‐ ウント スプリッツグスヴェーク ヘティッヒ ゲーエムベーハー ウント ツェーオー. カーゲーにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、ハウジング(2)を備え、該ハウジング内でピストン(8)がピストンロッド(3)に接続されて移動され得る家具用、特にヒンジ用ダンパ(1)に関する。ハウジング内でのピストンの動作中にピストン上またはピストン内の少なくとも1つのフローチャンネル(11)を通じて流体が流れる。駆動要素を結合させるための座部(5)を有する接続要素(4)が、ハウジングから突出するピストンロッド(3)の端部に設けられる。座部は、該座部に受け入れられるピストンロッドに面して切欠き部(18)を有し、上記切欠き部は、ピストンロッドの面(17)と座部に受け入れられる駆動要素との直接の機械的接触を可能にし、また、駆動要素は、圧力が加えられると駆動要素からピストンロッドへ向かう軸方向の力の直接的な流れがあるよう、座部に取り付けられる。 (もっと読む)


本発明は、ハウジング2、2’を備え、該ハウジング内でピストン8、8’がピストンロッド3、3’に接続されて移動できる家具用、特にヒンジ用のダンパ1、1’に関する。ハウジング2、2’内でのピストン8、8’の動作中にピストン8、8’上またはピストン8、8’内の少なくとも1つのフローチャンネル11、11’を通じて流体が流れ、ピストン8、8’の動作が異なる制動力を色々な方向でもたらす。プレート12、12’をピストン8、8’に対して移動させることにより、少なくとも1つの溝20、20’の幾つかの部分でフローチャンネルの断面を変えることができる。少なくとも1つの溝20、20’に略漏斗形状の出口22、22’が形成され、および/または、溝20’が径方向に対して角度を成して配置される部分を有し、それにより、キャビテーションを回避する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2