説明

シブ ラボラトリーズ リミテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


本発明に従うトレーニング用/医療用電気的筋肉刺激装置は、人間(PE)によって着られる衣服の形態で実現され;該装置は少なくとも一つの電気的筋肉刺激信号発生装置(EMS−LF−1、EMS−LF−2)を備え、該発生装置は、低パルス周波数で電気的筋肉刺激信号を発生するよう適合しており;当該装置又は各装置(EMS−LF−1、EMS−LF−2)は、人間(PE)による通常使用の間、前記衣服の中に設置される。
(もっと読む)


本発明は、分子量2・10〜6・10の有機ケイ素ゴムで作られた製品の表面を消毒処理するための方法に関するものであり、前記方法は、前記製品の表面における消毒被膜の2段階形成にあり:(a)第1段階では、低温酸素プラズマ中、高周波数電磁放射での処理によって、前記表面を改質し;(b)第2段階では、銀又は/及び銅イオンが挿入されたベントナイトナノ分散粉末である殺生物剤;フルオロアルキルエーテル混合物中に溶解しているフルオロアクリルポリマー結合剤を含有する消毒調製物を改質した表面に塗布して該表面を処理する。上記方法は、フットコレクター、靴の中敷き、かかと用パッド等の小さな矯正装置の表面に適用される場合に特に効果的な消毒及び作業特性を有する被膜の形成を提供する。 (もっと読む)


殺真菌性及び殺菌性を持つ殺生物剤の調製方法を記載しており、ここでは、ベントナイトをナトリウムイオンにより活性化し、そして、殺菌作用の金属の無機塩の水溶液中、周波数20〜50kHz及び強度10〜100Wt/cmの超音波の作用下での反応によって、得られた中間生成物に殺菌作用の金属のイオン、Ag、Cu2+、Zn2+等を挿入する。 (もっと読む)


本発明の適用分野は、特別な衣服の開発であって、それは、幼児の脳性まひ、脳血管系障害(脳卒中)、及び、その後手足双方の運動協調障害の伴う他の疾病での運動機能障害といった病態における治療のための、及び、当該スーツによって生じる患者の身体への負荷を測定し登録するためのものである。当該スーツは、(少なくとも)1枚の布層で製造されるつなぎ服と張力装置を含む。当該張力装置は緩衝材を使用しつつ患者の筋骨格系への軸負荷の生成をもたらす。つなぎ服には付加的に、負荷の測定及び登録のシステムが備わり、該システムは、電源と、衣服の固定した解剖学的位置にある増幅器の伴う筋張力計と、USBケーブルの伴うアナログ・デジタル変換器とを備えるので、該システムは、アナログ信号をデジタル信号に変換し、それらを動作の分析、画像化、登録のためにコンピュータに送ることが可能である。各緩衝材は張力センサーを有し、該センサーは張力要素の伴う引っ張り留め金(tenso−clasp)の形態で製造されている。前記システムは、20点において、15kg以下の幅での負荷測定をもたらす。負荷測定システムの質量は、3.5kg以下である。 (もっと読む)


本発明は、基剤としての医薬のワセリン又は医薬のワセリンのラノリンとの混合物と、消毒剤としてのAg、Cu2+、Zn2+からなる群において選択される1種以上の金属イオンが挿入された分散ベントナイト粉末とを備える外用の消毒軟膏剤に関する。加えて、上記軟膏剤は、エーテルの植物油を含有する。より正確には、活性消毒剤が、Agイオン若しくはCu2+イオンが挿入された分散ベントナイト粉末であってもよいし、前述のベントナイトの混合物であってもよい。代替案によれば、消毒剤の分散ベントナイト粉末が、Ag及びZn2+のイオン、又はCu2+及びZn2+のイオン、又はAg、Cu2+及びZn2+のイオンが挿入されてもよい。どんな場合であっても、軟膏剤の組成物中における金属の合計含有量が、0.05〜0.5%の間に含まれる。本発明に従う軟膏剤は、ヒト及び動物の様々な外皮と生物学的に適合性があり、低費用で長期に渡る消毒作用を提供する。 (もっと読む)


本発明は、殺真菌性及び殺菌性の特性を持つ殺生物剤に関するものであり、該殺生物剤は、構造、医薬、及び他の様々な技術分野において使用できる。殺生物剤のナノ構造組成物は、Zn2+イオンとAg及び/又はCu2+のイオンとが挿入されたベントナイト粉末のナノ粒子から実現される。本発明に従う殺生物剤は、Naカチオンが予め豊富なベントナイト粉末から始めて、次いで、Znの無機塩(好ましくは塩化亜鉛又は硫酸亜鉛ZnSO)の10〜20%溶液を用いて処理され、また、Naカチオンが予め豊富なベントナイト粉末から、次いで、Ag(好ましくは硝酸銀)及びCu2+(好ましくは硫酸銅)からなる群において選択される少なくとも1種のイオンの無機塩の10〜20%溶液を用いて処理され、調製される。Zn2+、Ag及び/又はCu2+のイオンが挿入されたベントナイトの粉末は、酸のアニオン及びNa塩から清浄にされ、大部分が70nm以下の大きさのナノ粒子に分散される。本発明に従う殺生物剤組成物は、所定の成分を以下に示す重量比で含有する:Agのイオンが挿入されたナノ粒子:Zn2+のイオンが挿入されたナノ粒子が、1:(0.2〜0.8)である;又はAgのイオンが挿入されたナノ粒子:Zn2+のイオンが挿入されたナノ粒子:Cu2+のイオンが挿入されたナノ粒子が、1:(0.2〜0.8):(0.2〜0.5)である;又はZn2+のイオンが挿入されたナノ粒子:Cu2+のイオンが挿入されたナノ粒子が、1:(0.2〜0.5)である。 (もっと読む)


1 - 6 / 6