説明

カトリック・ユニベルシティト・ルーヴァンにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、抗ウイルス活性、より具体的にはHIV(ヒト免疫不全ウイルス)複製阻害特性を有する、本明細書に定義するような式(A)の化合物に関する。本発明はまた、活性成分としてこうした化合物の有効量を含む薬学的組成物にも関する。本発明はさらに、ウイルス感染、特にHIV感染に苦しむ動物の治療に有用な、医薬品としての、または医薬品製造における、こうした化合物の使用に関する。本発明はさらに、療法量のこうした化合物、場合によって抗ウイルス活性を有する1またはそれより多い他の薬剤と組み合わされた前記化合物の投与によって、動物においてウイルス感染を治療するための方法に関する。
(もっと読む)


本発明は、抗ウイルス活性、より具体的にはHIV(ヒト免疫不全ウイルス)複製阻害特性を有する、一連の新規化合物に関する。本発明はまた、そのような化合物の製造方法、及びそのような合成の1以上の工程に有用な新規中間体に関する。本発明はまた、有効量のそのような化合物を有効成分として含む医薬組成物に関する。本発明はさらに、医薬品としてのそのような化合物の使用、及びウイルス感染症、特にHIV感染症に罹患している動物の処置に有用な医薬品の製造におけるそのような化合物の使用に関する。本発明はさらに、抗ウイルス活性を有する1以上の他の薬物と組み合わせてもよい療法量のそのような化合物の投与により、動物におけるウイルス感染症を処置する方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、抗ウイルス活性、より具体的には、HIV(ヒト免疫不全ウイルス)複製阻害特性を有する一連の式(A)の新規化合物に関する。本発明はまた、そのような化合物の製造方法に、並びにそのような合成の1以上の工程に有用な新規中間体に関する。本発明はまた、有効成分としてのそのような化合物の有効量を含んでなる医薬組成物に関する。さらに本発明は、そのような化合物の医薬品としての使用に、又はウイルス感染症、特にHIV感染症に罹患している動物の治療に有用な医薬品の製造における使用に関する。さらに本発明は、抗ウイルス活性を有する1以上の他の薬物と組み合わせてもよい、そのような化合物の治療有効量の投与による、動物におけるウイルス感染症の治療の方法に関する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3