説明

スーパーノヴァ・ダイアグノスティクス、インコーポレイティドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】標的材料を含む溶液中におけるシグナル生成分子の拡散を妨げ、シグナルの可読性を改善する。
【解決手段】本発明は、固相基板検出システムにおいてシグナルを生成し、生成されたシグナルを局部にとどめる方法を提供する。本発明は、固相基板に標的材料の溶液を投入するステップと、多数のシグナル前駆体分子を含む非触媒性標識が取り付けられた標的材料を特有の親和性分子と結合させるステップと、固相基板にキャリア媒体を重ねるステップと、多数のシグナル前駆体分子を多数の検出可能なシグナル生成分子に変換するために非触媒性標識を処理するステップとを備える。キャリア媒体は、非触媒性標識を溶解させるための溶媒と、標的の存在および/または量を示す多数の検出可能なシグナル生成分子によって生成されたシグナルの局在化を引き起こすための増粘剤とを含む。 (もっと読む)


本発明は、タンパク質シグナル前駆体分子、またはシグナル前駆体分子に結合した担体タンパク質を有するマイクロスフェアに関し、前記シグナル前駆体分子は検出可能なシグナルを生成するために活性化可能である一方、担体タンパク質との結合を維持する。さらにマイクロスフェアの調製方法は、タンパク質分子を溶液中のマトリクス形成体と混合するステップと、混合物に還元剤を添加するステップと、還元剤を除去するステップと、タンパク質分子のマイクロスフェアを残してマトリクス形成体を除去するステップとを含む。さらに増幅サイクル手順を含むシグナル増幅を行うマイクロスフェアを用いた生物検定法を開示する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2