説明

パイロテック インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


屑金を溶融炉への送り出し前に予熱する予熱装入システム。このシステムは、屑金を受け入れるようになった加熱チャンバを備えた予熱ステーションを有する。バーナチャンバからの高温ガスを屑金の周囲に循環させる。バーナチャンバは、高温ガス源、例えば溶融炉からの排気ガスを受け入れるようになっている。バーナ装置がバーナチャンバ内で排気ガス入口ポートの流路中に設けられている。バーナは、補充的な熱を要求により加熱チャンバに供給して高温排気ガスを補充するよう構成されている。炉からの排出空気をバーナチャンバに差し向ける第1のファンが設けられるのが良い。空気をバーナ装置に差し向ける第2のファンが設けられるのが良い。
(もっと読む)


【解決手段】 本発明は、基端と開放上端を備えた細長いポンプチャンバー管を含む溶融金属ポンプに関する。シャフトは、管内へ延び、その中でインペラを回転させる。インペラは、基端の近傍で回転する。管は、インペラの直径の少なくとも1.1倍の直径を有している。ポンプチャンバー管は、好ましくは、インペラの高さの少なくとも3倍の長さを有している。基端は入口を含み、上端は接線出口を含む。インペラの回転により、溶融金属をポンプチャンバーに吸い込み、ポンプチャンバーの壁を上昇する回転平衡渦を生成する。上端に隣接した回転渦は、接線出口を通って本装置から出る。 (もっと読む)


1 - 2 / 2