説明

アンパック バイオ−メディカル サイエンス カンパニー リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


生物学的及び医学的用途のための新しいタイプのマイクロデバイスを製造するための方法を開示する。これらの新規な方法では、より高い性能、自由度及び顕微鏡レベルで疾患を検出し治療するための能力を有するマイクロデバイスを製造するためにマイクロエレクトロニクス加工技術及び新規なプロセスフローを採用する。これらのマイクロデバイスにかかるコストは慣用の方法論及び現在の治療モダリティに見られるビヒクルより低い。開示のナノテクノロジー技法を利用して製造したマイクロデバイスは、既存の慣用の方法と比較すると多くの点において大幅に改善されている。このような改善点には、以下に限定するものではないが、総コストの低下、疾患の早期発見/診断、薬物の標的送達、疾患の標的治療及び治療における侵襲性の程度の低下が含まれる。既存の慣用のアプローチと比較すると、本特許出願で開示の発明のアプローチははるかに微視的で、感度が高く、正確、精確で自由度が高く効果的である。この新規なアプローチでは、既存のモダリティより高いレベルの性能を医学的処置にもたらすことが可能である。 (もっと読む)


薬物送達法が開示される。微小担体は、生物系の他の成分と著しい相互作用をせずに、封入された薬物を標的部位に直接送達する。1つの実施形態では、微小担体は、まず治療の一般領域に送達される。その後、微小担体は、その領域を走査し、治療しようとする細胞部位又は器官位置に、それ自体を選択的に結合させる。最終的に、微小担体に含有された所望の薬物が、結合部位に放出される。別の実施形態では、まず微小デバイスを使用して一般領域を処理し、細胞と不健康細胞との特性の区別を増強する。微小担体に封入されている薬物は、優先的に標的部位に結合する。最終的に、薬物は、微小担体からその部位に放出される。好ましくは、そのような微小担体は、感知、分析、ロジック処理、表面処理、位置検出、運動、注入、送達、切断機能、除去機能、生分解、及び分解のうち少なくとも2つを含む複数の機能を含有する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2