説明

アイエイチシー・ホーランド・アイイー・ビー.ブイ.により出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、水の液位(w)より下に配置された音源(62)から生じる液体の雑音振動を受動的に減少させるための装置に関する。この装置は、音源のまわりに配置されるように設計された遮音パイプ(1)を具備し、このパイプは、入れ子式に延伸可能かつ引き込み可能な複数のパイプセクション(2、3、4)と、延伸位置と引き込み位置との少なくとも一方で、少なくとも1つの第1及び1つの第2のパイプセクションを互いに取り付けるための固定手段とを有する。固定手段は、開始位置でパイプセクションの相互移動を与え、かつ、固定位置でパイプセクションを互いに取り付けるように設計されている。固定手段は、第1及び第2のパイプセクション(2,3)を、固定位置で実質的に音響的に分離して維持するように設計されている。
(もっと読む)


【課題】騒音を低減するためのデバイスを提供する。
【解決手段】本発明は、水域の液体面の下方に配置された音源に起因する液体中の音振動の受動的低減のためのデバイスに関し、前記デバイスは、前記音源をおおって配置されることが可能である細長い管を備えており、前記管は、外側壁と内側壁を備えており、前記管は、前記内側および外側壁の間の中間空間をある所望の圧力に維持するように設計されている。この場合、前記圧力は、周囲圧力に対して減圧される。減圧圧力の結果、音振動は、そう容易には外側に伝わらず、管のまわりの領域の雑音レベルが低下される。 (もっと読む)


1 - 2 / 2