説明

テクニカル ユニバーシティ オブ デンマークにより出願された特許

1 - 2 / 2


可搬式であり、かつ/又は、備品に、例えばベッドの頭領域のキャビネットに取り付けるか若しくは一体化することができる、空気分配制御ユニット又は濾過/換気ユニットを開示する。この濾過/換気ユニットは、人/患者の呼気を該濾過/換気ユニットに吸い込むことによって人/患者からの空気を浄化する。少なくとも部分的に隔離されたエリアを患者の周りに構築するために、濾過した空気を例えば濾過/換気ユニットの外へ垂直方向に方向付けてエアカーテンを作り出すことができる。 濾過/換気ユニットの使用により、空気感染病及び健康有害物質が拡散する危険性が減り、患者のいる室を換気するための空気の量が減る。
(もっと読む)


本発明は新規な組成物に関し、また癌性組織(及び一般的には血管の出血を伴う病理学的症状)等の標的部位の診断及び/又は治療に有用な放射性核種をリポソーム組成物等の送達システムに封入するための新規な方法に関する。本発明にかかる組成物及び方法は、特に、患者の癌性組織(及び一般的には血管の出血を伴う病理学的症状)の診断及び撮影に使用することができる。本発明は、ポジトロン断層法(PET)を利用するための新規な診断ツールを提供する。本発明の一態様は、診断及び/又は放射線治療のための所望のターゲッティング特性を有するナノ粒子の製造方法に関する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2