説明

浙江三花股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】従来技術に比べ、構造的に簡単で信頼性が高く、組み付け工程を有効に減らして、工程コストを下げることができる電動弁及びその止め装置を提供すること。
【解決手段】本発明の電動弁の止め装置は、内外で嵌り合いつつ螺合するバネレール33とスライドリング34とを含み、バネレール33は上ストッパー部33aと下ストッパー部33cとを備える。電動弁のネジシャフト23に合うナット32をさらに含み、ナット32は径方向に延び出した段差面を備える。前記段差面以下のナット32は、電動弁の弁座12に固定接続されるとともに、係合リミット面を備える。バネレール33は段差面以上のナット32に外嵌される。下ストッパー部33cは径方向に延びて、段差面に当接する位置決め部を形成し、位置決め部以下の下ストッパー部33cは、ナット32における係合リミット面に係合して位置決めされる。 (もっと読む)


【課題】ナットとバルブコア座との同軸度が高い電動弁を提供すること。
【解決手段】本発明の電動弁は、弁座ユニットと、ナットユニットと、ニードル弁ネジシャフトユニットとを含む。弁座ユニットは、弁座12と、バルブコア座11とを含み、ナットユニットは、ニードル弁ネジシャフトユニットを取り付けるためのナット32を含む。ナット32の下端部がバルブコア座11の上端部に嵌め合わされている。 (もっと読む)


1 - 2 / 2