説明

ギリアド バイオロジクス,インク.により出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】 腫瘍細胞のサブセットは、しばしば薬物療法に抵抗性であり、生存して、起点の部位及び遠隔転移部位で再生息し、検出可能な疾患の再発及び罹患を引き起こす。侵襲能及び転移能の増大並びに薬物抵抗性変化の特性を有する多くの癌腫瘍細胞は、EMT(上皮間葉転換)をもたらす形態学的な転換又はEMTに類似した形態学的な転換をしていると考えられる。EMTをする細胞は、上皮細胞の正常な付着特性を失い、E−カドヘリン発現及び間葉マーカーの発現の喪失、運動性の増大、侵襲性の増大、並びに細胞死に対する抵抗性の増大を含む一連の変化をする。
【解決手段】 本願の開示は、例えば、LOXL2ポリペプチドに特異的に結合する抗体を含むリシルオキシダーゼ様2(LOXL2)結合剤を提供し;さらに、これを含む組成物を提供する。前記結合剤は、各種の治療及び診断方法において使用でき、これらも提供される。 (もっと読む)


【課題】眼の繊維症(例えば、線維柱帯切除術による緑内障の処置の間に生じる繊維症)の処置のための方法及び組成物を提供すること。
【解決手段】組成物は、1つ以上のリシルオキシダーゼ型の酵素(例えば、LOX、LOXL2)の活性の調節因子を含み、方法は、該調節因子を調製する方法と、該調節因子の投与を必要とする被験体に当該調節因子を投与する方法とを含む。 (もっと読む)


【課題】腫瘍及び繊維形成性疾患において、繊維形成と、繊維芽細胞の活性化とを減少させる方法及び組成物を提供する。
【解決手段】本発明に係る方法は、細胞外酵素リシルオキシダーゼLike2の活性を阻害することによって、腫瘍環境を調節する。本発明に係る方法は、腫瘍の成長を減少させること、腫瘍の細胞の増殖を減少させること、繊維芽細胞の活性化を減少させること、線維形成を減少させること、コラーゲン沈着を阻害すること、腫瘍の壊死及び核凝縮を増加させることに有効である。LOXL2活性の阻害剤の例は、抗体及びsiRNAである。 (もっと読む)


【課題】 リシルオキシダーゼ様タンパク質2酵素は、重要な治療標的を表す。それゆえ、LOXL2の阻害剤をスクリーニングする方法が望ましいであろう。
【解決手段】 本明細書には、in vitroアッセイを使用してLOXL2の触媒活性の阻害剤を同定する方法が開示される。ある実施形態において、これらのin vitroアッセイによって同定される阻害剤は、腫瘍線維形成(tumor desmoplasia)及び線維症を阻害することにおいて有効である。 (もっと読む)


【課題】 LOXL2の阻害剤のスクリーニング方法の改善。
【解決手段】 LOXL2活性の阻害剤を同定する方法であって、該方法は動物を試験分子で処置することを含み、該動物は1又は2以上の線維症の領域を含むこと、及び、線維症の症状を改善する(寛解する)試験分子がLOXL2活性の阻害剤として同定されることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 線維性肺疾患を予防および処置ないし治療するための、ならびに、線維性肺疾患、例えば、特発性肺線維症などの症状を軽減または回復するための、方法および化合物が開示される。
【解決手段】 化合物はLOXL2タンパク質の抑制剤を含み、かつ、方法は当該抑制剤を製造および使用するための方法を含む。 (もっと読む)


【課題】 リシル酸化酵素及びリシル酸化酵素様酵素は、コラーゲンを架橋結合することによって、細胞外マトリクスの形成において重要な役割を果たすため、これらは重要な治療的目標である。それ故コラーゲン架橋結合酵素の阻害剤を選択する方法、これら酵素に結合する分子を同定する方法、及び様々な治療的使用(形態)(例えば、創傷治癒)のためのコラーゲン架橋結合活性の材料、の全てが所望される。
【解決手段】 本発明により、ヒト及びマウス由来のLOX及びLOXL2の単離された触媒ドメインのアミノ酸配列及びそれをエンコードするヌクレオチド配列が提供される。これらの単離された触媒ドメインの調製及び使用の方法も提供される。 (もっと読む)


1 - 7 / 7