説明

エクセリス インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】コード化された伝送による遠隔吸収分光装置を提供すること。
【解決手段】装置は、媒体の吸収バンドと一致するスペクトルコンテントと、媒体のオフラインバンドと一致するスペクトルコンテントとを有する多重スペクトル電磁気放射を生成する生成器と、吸収バンド内の生成されたスペクトルコンテントのうちの少なくとも1つのスペクトル成分と、オフラインバンド内の生成されたスペクトルコンテントのうちの少なくとも1つのスペクトル成分との間の関係を規定するために、生成されたスペクトルコンテントを修正し、媒体を通して修正された放射を伝送する送信器と、送信器によって規定された関係から、受信された放射の偏差に対して受信された放射のスペクトルコンテントを評価し、偏差から、吸収バンド内のスペクトル成分の媒体による吸収を決定する少なくとも1つの受信器とを含む。 (もっと読む)


【課題】ターゲットファイルの主要アイコンに動的アイコンオーバーレイを適用するための方法を提供する。
【解決手段】方法は、(a)エンドユーザーの少なくとも1つのユーザー属性、およびターゲットファイルの少なくとも1つのファイル属性に基づいて、該ターゲットファイルの主要アイコンに適用されるアイコンオーバーレイを決定するステップと、(b)該主要アイコンに該アイコンオーバーレイを適用するステップと、(c)該エンドユーザーのエンドユーザーシステムにおいて、該適用されたアイコンオーバーレイを伴う該主要アイコンを表示するステップであって、該アイコンオーバーレイは、少なくとも二人のエンドユーザーに対して異なり、該ターゲットファイルについての情報を該エンドユーザーに伝達するように構成され、該情報は該エンドユーザーに関連がある、ステップとを含む。 (もっと読む)


【課題】空中、海上または地上ベースのプラットフォームにおけるモバイルデバイスの位置決定方法の提供。
【解決手段】モバイルデバイスにおいて複数のメッセージを複数のモバイル基準デバイスから受信することであって、各メッセージは、基準時間に対して既知のタイミングを有している複数のMSO時刻のうちの1つで始まり、各メッセージを送信するモバイル基準デバイスに対する位置情報と、各メッセージの送信が開始されるMSO時刻を示すMSO値とを含むことと、モバイルデバイスにおいて受信される各メッセージの受信の時間を決定することと、モバイルデバイスにおいて受信される各メッセージの送信の時間を決定するためにMSO値を用いることと、各メッセージの送信の時間および受信の時間と、モバイル基準デバイスに対する位置情報とに基づいてモバイルデバイスの位置を多辺測量により決定することとを含む、モバイルデバイスの位置を決定する方法。 (もっと読む)


【課題】レーザー感知システムからのノンアイセーフレーザー信号の送信を制御して、レーザー感知システムの動作範囲の境界外に場所を定められた近くの物体に高められた安全性を提供すること。
【解決手段】信号の放出を制御するシステムであって、信号を送信する信号ユニットであって、システムは、送信された信号によって意図した目標と衝突するための動作範囲を含む、信号ユニットと、レンジユニットであって、物体の範囲を決定し、決定された範囲に基づいて信号の送信を制御し、信号の送信は、動作範囲外にある物体の決定された範囲に応答して不能にされる、レンジユニットとを備えている、システム。 (もっと読む)


【課題】所望の光学信号を生成するための格子ベースの光パラメトリック発振器およびその発振器を動的にチューニングする方法を提供すること。
【解決手段】本発明の実施形態に従って、(例えば、レーザー送信デバイスのための)光パラメトリック発振器(OPO)は、非線形光学媒体、光ビーム操作要素および回転可能格子の形態の狭線幅フィルターを含む。格子によって、発振器の急速なチューニングが可能となり、所望の波長を有している出力ビームを提供する。ポンプレーザーは、ポンプレーザービームを提供する。非線形光学媒体は、ポンプビームをシグナル波長およびアイドラー波長を有している光ビームに変換する。光パラメトリック発振器(OPO)の長手方向伝播軸に対する非線形光学媒体の角度の位置または向きは、結果のシグナルおよびアイドラー波長を効果的にチューニングするように調節可能である。 (もっと読む)


本発明は、二重でかつ独立した回転ノブの軸に沿って回転動作と並進運動行程を提供するノブアセンブリを含む。本発明は、ハウジング内への突出を必要とせずにハウジング内部の電子部品を制御する。ハウジング内への突出が一切ないことにより、環境汚染物質又は電磁干渉に対するハウジング内部の電子部品の曝露が回避される。二重独立押しボタン回転ノブアセンブリの構成要素は、汚染物質がハウジングに侵入するのを防ぐためのOリング、ガスケット又は塗布される他のあらゆる封止剤の必要なく作動し得る。回転ノブアセンブリはいかなる工具もなく又はウジングの内部に出入りする必要なく設置し交換し得ることから、ノブアセンブリの組立ては簡略化される。その上、アセンブリのいずれかの部品が損傷を受けた場合、ハウジングの外部表面に提供されたあらゆる封止を損なうことなく、回転ノブアセンブリを部分的に又は全体的に交換してよい。
(もっと読む)


暗視光学装置において対物レンズアセンブリの焦点位置を制御するための焦点合せ装置および方法が提供される。焦点合せ装置は、画像形成装置から第1または第2の焦点位置に位置決めされる対物レンズアセンブリと、対物レンズアセンブリに結合されていて対物レンズアセンブリを第1または第2のいずれかの焦点位置まで画像形成装置に対して並進運動させるように構成される二元的焦点合せ制御装置と、を備える。対物レンズアセンブリは暗視光学装置の配向に応答して第1または第2のいずれかの焦点位置まで並進運動させられる。
(もっと読む)


【課題】特定の小火器に関連するレーザ照準スポットを他のレーザ照準スポットと区別するシステム及び方法を開示する。
【解決手段】レーザ照準スポットを、レーザ照準スポット及び他のレーザ照準スポットを含む視界を撮像し、撮像した視界内の特定の小火器に関連したレーザ照準スポットを識別し、識別したレーザ照準スポットを他のレーザ照準スポットと区別するために撮像した視界を変更し、変更された撮像した視界を表示することによって識別することができる。 (もっと読む)


1 - 8 / 8