説明

ステム セル アンド リジェネレイティブ メディスン インターナショナル, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、ナチュラルキラー(NK)細胞および樹状細胞(DC)を生成する方法を提供する。本方法は、ヒト血管芽細胞を中間細胞として使用して、NK細胞およびDCを生成する。種々の実施形態では、本方法は、間質フィーダー層の使用を必要としない。種々の実施形態では、血管芽細胞は、ヒト胚性幹細胞(hESC)から分化させることができる。他の実施形態では、血管芽細胞は、誘導多能性(iPS)細胞から分化させることができる。 (もっと読む)


本発明は、巨核球及び血小板を生成する方法を提供する。種々の実施形態では、方法は、巨核球及び血小板へと分化させるために、ヒト胚性幹細胞由来の血管芽細胞を無血清及び無間質条件下で使用することを伴う。この系では、hESCは、胚様体形成及び血管芽細胞分化を介して巨核球に向けられる。血小板輸血を必要とする対象体を治療する方法が更に提供される。本発明の他の実施形態は、血小板を生成する方法を提供し、その方法は:巨核球(MK)を提供すること;およびMKを培養して血小板に分化させることを含む。 (もっと読む)


1 - 2 / 2