説明

オソカド リモート リミテッド ライアビリティ カンパニーにより出願された特許

1 - 6 / 6


スマートフォンアプリケーションの機能は、データシンセサイザがデータポイントを必要としたベーシックフォンにデータシンセサイザを提供することにより、ベーシックフォン、すなわち特定のスマートフォン機能を備えていない電話機に拡張されてもよい。データシンセサイザは、近隣のスマートフォンと通信して、位置またはモーションデータのような関連するデータポイントを収集することができる。ベーシックフォンのデータポイントは、収集されたデータポイントから計算されてもよい。ベーシックフォンのアプリケーションがデータを要求すると、データプロバイダプロキシはデータシンセサイザから合成データポイントを取り出すことができる。1つの例において、GPSまたは類似する位置モジュールを備えていないベーシックフォンは、近隣のスマートフォンからの位置データを平均化することによりマッピングアプリケーションを実行することができる。
(もっと読む)


アプリケーションにおいて、クラスのバリアントは、アプリケーションのための異なるセキュリティパーミッションを生成して関連付けることができる。クラスがロードされると、例えばセキュリティトークンをデコードすることにより、アプリケーションのセキュリティパーミッションに関して、決定が行われる。クラスは、要求されたセキュリティレベルにマッチするクラスバリアントを格納するリポジトリから検索される。セキュリティパーミッションに適切な完全または縮小された機能性を有する検索されたクラスバリアントは、ロードされる。
(もっと読む)


販売業者と支払者との取引において、支払者のモバイル装置から提供される認証情報を使用して、支払処理システムにより取引の承認を提供することができる。認証情報には、支払者のモバイル装置の位置を含むことができ、該位置を販売業者支払装置の位置と比較して、支払者のモバイル装置が販売業者支払装置の定義済みの距離内にある場合に取引が承認されるようにすることができる。
(もっと読む)


センサノードネットワークにおいて、ホストセンサノードが低電力モードにあるときなどに、センサノードデータを処理するためにセンサエージェントが代替センサノードに転送され得るようにセンサノードを構成することによって、動作効率を向上することができる。ネットワークの処理ノードは、センサノードからリアルタイムのデータを取り出すように構成され得るが、リアルタイムのデータが入手可能でない場合は、処理ノードは、プロセッサノードのキャッシュから取り出されたキャッシュ済みデータまたは付近センサノードのデータに対して計算を実施することができる。
(もっと読む)


位置特有データのためのユーザ要求(12)に基づいて注目のエリアを計算する(14)方法および装置(10)が開示される。動作は、移動端末(11)の初期位置データおよびユーザが開始したジェスチャデータをサーバに送信すること(13)を含む。サーバは次に、要求された位置データを受信する要求を開始すること(12)、および、初期位置データとユーザが開始したジェスチャデータとに基づいて、地理的な注目のエリアを計算すること(14)を行う。次いで、注目のエリアに関する位置特有データが取り出され(15)、移動端末(11)に送信される(16)。移動端末(11)の初期位置と、移動端末(11)のユーザによって行われるジェスチャによって提供される情報とに基づいて注目のエリアが画定される。
(もっと読む)


モバイル・エージェントを、特定の関心領域内の位置認識型モバイル装置に展開して、当該関心領域内で発生するイベントに関して特定の目的を達成することができる。エージェントの目的が達成されるまでエージェントが関心領域内で持続できることを保証するために、関心領域内の他の装置を発見し、自分自身をこれらの他の装置に移動またはコピーすることによって自分自身を伝播するようにエージェントを構成する。エージェントをホストする装置が関心領域を出ると、エージェントを停止し、それにより、装置のリソースを解放する。
(もっと読む)


1 - 6 / 6