説明

コーニンクラケ ダウ エグバート ビー.ブイ.により出願された特許

1 - 10 / 28


【課題】ユーザーが制御しやすく有用な選択が可能な、コーヒー豆材料を保持しかつ供給するカートリッジを公衆に提供する。
【解決手段】コーヒー豆材料を保持しかつ供給するためのカートリッジに関する。カートリッジは内部容積部を囲むハウジングを含む。ハウジングは、内部容積部からコーヒー豆材料を解放するための且つ外部装置へコーヒー豆材料を供給するための出口を有している。カートリッジはさらに、コーヒー豆材料を出口の方へ搬送するためのコンベヤ手段を含んでいる。コンベヤ手段は、コーヒー豆材料と接触するための可動構造を含む。該可動構造は、少なくとも部分的に該内部容積部内に存在する。コンベヤ手段はさらに、可動構造を手動で作動させるための手動操作可能な作動手段を含む。該手動操作可能な作動手段は、少なくとも部分的に該内部容積部の外部に備えられる。 (もっと読む)


【課題】コーヒー飲料を調製するシステムであって、コーヒー豆を提供するカートリッジの2つのオプションが可能なものを提供する。また、より一般的には、従来技術の欠点の少なくとも1つを克服、改善することを目的とする。
【解決手段】第1コーヒー豆包装カートリッジ、第2コーヒー豆包装カートリッジおよびコーヒー抽出装置(4)を含んでいるコーヒー飲料システム(1)が記載される。第1所定の数のコーヒーの提供の後は、第1カートリッジ(3)のコーヒー豆を該システムの計量チャンバー(15)へ搬送するための第1カートリッジ(3)の搬送手段(6)は、動作を不能にされる。第2コーヒー豆包装カートリッジの搬送手段(6)は、動作を不能にされないか、または第1所定の数のコーヒーの提供よりも多い第2所定の数のコーヒーの提供の後にのみ、動作を不能にされる。 (もっと読む)


コーヒー豆包装カートリッジとグラインダーを含むコーヒー調製器具とを有するコーヒー飲料装置が記載され、ここで、前記コーヒー豆包装カートリッジを取り外し可能にコーヒー・グラインダー器具に取り付けることができる。前記コーヒー豆包装カートリッジは、コーヒー豆を保持し、かつ供給するように構成され、そして前記コーヒー豆を移送できるようにされた移送手段を有している。前記コーヒー調製器具は前記最初のコーヒー豆包装カートリッジの移送手段を駆動するためのモーターを有する。前記装置は更に挽いたコーヒー包装カートリッジを有し、好ましくは、挽いたコーヒーの移送を可能にする移送手段を有し、この移送手段も前記コーヒー・グラインダー器具に取り外し可能に取り付けることができる。 (もっと読む)


コーヒー豆包装カートリッジとコーヒー調製器具とを有するコーヒー飲料装置が記載されている。コーヒー豆包装カートリッジはコーヒー豆を保持する容器とコーヒー豆をカートリッジの流出孔に向けて移送できるようにされた移送手段を有している。コーヒー器具は、カートリッジからのコーヒー豆を粉砕するグラインダーと、グラインダーによって得られた挽いたコーヒーに基づいて、コーヒーを調製する調製デバイスを有する。装置は更にコーヒー豆を受け取る計量室が設けられ、コーヒー豆は移送手段を用いて計量室内へ移送される。使用中、計量室は所定の量のコーヒー豆を保持する。計量室はグラインダーの一部を形成する下部部分を有し、その下部部分は垂直方向に延在する軸の周りを回転するためにコーヒー器具内に配置されている。装置には更に、コーヒー調製器具とは独立に、コーヒー調製器具の流入孔に1注入分のコーヒー豆を用意し及び/又は供給するために、第一注入デバイスから分離した第二注入デバイスを有する第二のコーヒー豆包装カートリッジが設けられる。 (もっと読む)


【課題】よりコンパクトで組立および操作の煩わしさ少なく比較的安価に製作されうるコーヒー飲料調製システムを提供する。
【解決手段】コーヒー豆包装カートリッジとコーヒー抽出装置とを含んでいるコーヒー飲料システムが記載される。該カートリッジは、コーヒー豆を保持する容器と、該カートリッジの出口開口部へ豆の搬送を可能にする搬送手段とを含んでいる。該コーヒー装置は、該カートリッジからの豆を挽くグラインダーと、それにより得られた挽かれたコーヒーを基にコーヒーを抽出する抽出デバイスとを備える。システムはさらに、搬送手段によって計量チャンバー内へ搬送された豆を受け取る計量チャンバーを有する。使用中は、計量チャンバーは所定量の豆を保持する。計量チャンバーは、グラインダーの1部分を形成する底部分を備え、前記底部分は、垂直方向に延在する第1軸の周りを回転するように該コーヒー装置内に配設されている。 (もっと読む)


【課題】従来のバッグインボックス型パッケージは、長い使用期間にわたり上部空間の空気からの劣化を防ぐこと、製造コスト、廃棄問題などで欠陥を有しており、これらの少なくとも1つを改善することが本発明の目的である。
【解決手段】実質的に剛性または半剛性な構造の流体包装容器であって、飲料分配ステーションへ作動可能に接続可能であるように構成されている。該流体包装容器は、内部空間を画定し、かつ液体成分の第1容積部および気体の第2容積部を含む。使用中、該第1容積と該第2容積は、実質的に零の容積と実質的に内部空間に対応する容積との間で各々可変であり、かつ相互に相補的である。これにより、該第1および第2容積部は、一緒に内部空間を満たす。特に該流体包装容器は、さらに飲料分配ステーションと連絡するように配置された流体出口と該内部空間から引き出された液体に関係なく、使用中、第2容積部において所定の圧力を維持する均圧手段とを含んでいる。 (もっと読む)


【課題】改善された選択の可能性をユーザーに与える飲料調製用自動装置のための制御ユニット、該制御ユニットを有する飲料調製用装置自体および該飲料調製用装置を制御するための方法を提供することである。
【解決手段】飲料調製用自動装置(1)のための制御ユニット(2)であって、該制御ユニット(2)は、表示パネル(3)とユーザーが該表示パネルに表示された画像要素を指定することによって調製されるべき飲料のための処方を複数の処方から選択できるようにする入力手段(4)とを有しており、該制御ユニットは、さらに、ユーザーによってなされた指定への視覚的に可視の反応を該表示パネル(3)によって表示するための、および該自動装置の調製ユニット(6)を制御するための操作ユニット(5)を有しており、そして該表示パネル(3)が調製されるべき飲料の処方のための相互排他的な設定のための選択フィールド(31a、31b、31c)を有するという操作条件を備え、該制御ユニット(2)は、ユーザーが選択フィールド(31b)の1つの指定を通して設定の1つを選択することを可能にし、少なくとも1つの設定フィールドを有する収集フィールド(35)が、選択された処方の設定を示し、そして指定されなかった選択フィールド(31a、31c)は可視かつ選択可能のままである。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】飲料分配システム(10)において使用するための飲料カートリッジ(50)であって、ハウジング(52)、および該ハウジング内に置かれた、飲料関連流体物質を収容するための容器とポンプ、駆動トルクがそれを介してポンプに配分されうるところの駆動ポート(53a)、および流体物質がそれを介してカートリッジから排出されうるところの流体出口ポート(53b)を備え、該流体出口ポートおよび該駆動ポートは、該ハウジングの同じ側に配置されている。 (もっと読む)


【課題】所定量の飲料を用意するためのシステムにおいて、収容器及び/又はカプセルの表面不規則性による漏洩を緩和する。
【解決手段】抽出可能な製品を使用し摂取するのに適当な所定量の飲料を用意するためのカプセル、システムおよび方法である。本システムは、外周壁と第1の端部の底および第2の端部のフランジ様の縁を有するカップを備えるカプセルを備える。該カプセルはさらに、使用中にフランジ様の縁に結合される蓋を備えている。該壁、底および蓋は、使用中に、抽出可能な製品を容れる内部空間を取り囲む。カップはさらに、該カップの外側向きに延在する複数の実質的に同心的な外周状のリッジを備え、該リッジは該カップと同じ材料で作られている。システムはさらに、カプセルを囲む囲い部材を備える飲料抽出デバイスを備える。使用中にリッジの少なくとも1つは、囲い部材の少なくとも一部分に当接し、該カプセルと該囲い部材との間に封止的係合を形成する。 (もっと読む)


【課題】本発明は抽出可能の製品を用いて消費するのに適した所定量の飲料を調製する装置、方法及びカプセルに関する。
【解決手段】装置は、交換可能なカプセル、及び交換可能なカプセルを保持する収容器と、流体を交換可能なカプセルに供給する流体供給器とを備えた器具を有する。交換可能なカプセルは、外周壁、基部、及び蓋からなる。その壁、基部及び蓋は抽出可能な製品を有する内部空間を囲んでいる。収容器は、代替のカプセルの流入領域に孔を開け、抽出可能な製品に流体を供給するための少なくとも一つの入口開口を作るための基部貫通手段を有している。本発明のカプセルの入口領域は、そこを通じて抽出可能な製品に流体を供給するための入口フィルタを有している。使用時に、装置のカプセルが基部貫通手段によって孔が開けられないように、入口フィルタは基部貫通手段から隔てられている。フィルタは多層フィルタであり、少なくとも互いに接合された第一層と第二層からなる。第一層は第二層より高い引裂き強度を有し、第二層は第一層より高い剛性を有する。 (もっと読む)


1 - 10 / 28