説明

イーロ・タッチ・ソリューションズ・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】弾性表面波を使用した音響タッチ装置の提供。
【解決手段】第1及び第2の表面を有する基板5を備え、第1の表面15及び第2の表面10は弾性表面波を伝搬することができ、第2の表面は、タッチ領域を備え、第1の表面と第2の表面とは湾曲接続面を介して結合。第1の表面上に少なくとも1つの弾性表面波トランスデューサ35と第1の表面上に少なくとも1つの反射アレイ40とを備え、上記トランスデューサは、上記反射アレイに弾性表面波を送信し、もしくは上記反射アレイから弾性表面波を受信し、上記基板及び上記反射アレイは、弾性表面波を音響的に結合して第1の表面と第2の表面との間を伝搬する。タッチのポイントを通過する弾性表面波によるエネルギーの損失が生じ、このことが弾性表面波の減衰として現れ、弾性表面波信号における摂動として受信トランスデューサによって検出され、時間遅延分析が用いられて基板上のタッチ座標が決定される。 (もっと読む)



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189


Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

本発明は、タッチ検出表面を有する電子デバイスに関し、音響信号を捕捉するためのセンシング手段と、上記音響信号に基づいてタッチ検出表面上にタッチイベントのロケーションを決定するように構成されたタッチロケーション決定ユニットとを備える。タッチ局在化処理の信頼性を改善するために、上記デバイスはさらに、上記電子デバイスの1つもしくはそれ以上のスプリアス音響信号発生デバイスによって提供された1つもしくはそれ以上の信号に基づいて、及び/または上記電子デバイスの1つもしくはそれ以上のスプリアス音響信号発生デバイスの1つもしくはそれ以上のパラメータに基づいて、音響信号の信号対ノイズ比を改善するように構成されたフィルタリングユニットを備える。本発明はまた、対応する方法に関する。本発明はさらに、ユーザ入力の機密性を改善するための方法に関する。
(もっと読む)


タッチパネル上のタッチイベントを検出する方法は、少なくとも1つのタッチイベントに応答する少なくとも1つのセンサからの少なくとも1つの信号に基づいて、テンプレート指紋にマッチする位置座標セットを識別することを含む。第1の距離閾値を満たす空間的に連続する位置座標のストリームを形成するために、連続する位置座標セットを第1の距離閾値と比較する。空間的に連続する位置座標のストリームの1つであって、位置座標の数が最小数を有するようなストリームに対応するタッチイベントが識別される。
(もっと読む)


1 - 5 / 5