説明

ザムテック・リミテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】ノズル密度を高くし、噴射率を大きくすることのできるインクジェットプリントヘッドの提供。
【解決手段】ノズルのアレイと、印刷流体の滴をノズルから放出する蒸気気泡を核形成するために印刷流体を加熱するように構成された対応する加熱体とを備えたインクジェットプリントヘッド。駆動回路は、加熱体にエネルギーを供給する電気駆動パルスを生成し、また、駆動パルスの電力を調整して蒸気気泡の核形成時間を変化させるように構成されている。気泡を生成するために使用されるパルスの電力を変化させることにより、プリントヘッドは、正規印刷の間、効果的に生成された微小な気泡を使用して動作することができ、或いはデキャップしたノズルを復旧する必要がある場合、大型でエネルギーの大きい気泡を使用して、短時間の間、動作することができる。 (もっと読む)


【課題】隣接する集積回路のノズルの間のギャップによる垂直の縞を防止できるカートリッジユニットの提供。
【解決手段】インクジェットプリンタ用のカートリッジユニットは、ページ幅印字ヘッドアセンブリとを備え、ページ幅印字ヘッドアセンブリが、その長さに沿って延びる1つまたは複数の集積回路50を備え、集積回路50間に継手が形成され、各集積回路50には、その上に複数のノズル51が形成され、各ノズル51が、使用中にインク供給チャネルからインクを受け取り、通過する印刷媒体にインクを送るように配置され、集積回路50の1つの端に隣接する行の各ノズル51が、ある度合のノズルオーバーラップを継手で提供し、継手に跨るノズルピッチを維持するため、ノズル51の残りに関して垂直に変位される。 (もっと読む)


サーマルインクジェットプリントヘッド内のヒータエレメントのコゲーションを最小限に抑える方法。本方法は、(i)プリントヘッドのノズルチャンバにインクジェットインクを供給するステップと、(ii)ノズルチャンバ内のヒータエレメントを、その中で気泡を形成するのに十分な温度までインクの一部を加熱するために繰り返し作動させ、それによってノズルチャンバと関連付けられたノズル開口部からインクの液滴を吐出させるステップとを含む。インクは、約100℃未満のガラス転移温度(T)を有するアクリルポリマーを含み、ヒータエレメントのコゲーションを最小限に抑える。 (もっと読む)


1 - 3 / 3