説明

フォールブルック インテレクチュアル プロパティー カンパニー エルエルシーにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】小型で簡素な連続可変変速機を提供する。
【解決手段】本発明に係る変速機は、前記変速機の縦軸に同軸に装着された第1の回転可能なディスクと、前記縦軸から角度をつけて配置され、前記第1の回転可能なディスクと接触する傾斜可能な複数の玉と、前記変速機の縦軸に同軸に装着され、前記複数の傾斜可能な玉と接触する第2の回転可能なディスクであって、動力を伝達することなく自由に回転するように構成されている第2の回転可能なディスクと、前記複数の傾斜可能な玉の半径方向内側に配置され、当該玉に接触する回転可能なアイドラと、前記複数の傾斜可能な玉に動作可能に結合され、前記縦軸に対して回転しない保持器と、を備えている。 (もっと読む)


発明の実施形態は、変速比無限大変速機(IVT)のための構成要素、サブアセンブリ、システムおよび/または方法に関する。一実施形態において、制御システムはIVTの比の変更を容易にするように構成される。別の実施形態において、制御システムは、いくつかの半径方向にオフセットしたスロットを有するように構成されたキャリア部材を含む。種々の発明のキャリア部材およびキャリアドライバをIVTの比の切り替えを容易にするのに使用することができる。いくつかの実施形態では、牽引遊星アセンブリはキャリア部材(116、118)と協働するように構成された遊星アクスル(115)を含む。一実施形態において、キャリア部材は、遊星アクスルのそれぞれを回転し、かつ遊星アクスルのそれぞれにスキュー状態を適用するように構成される。いくつかの実施形態では、キャリア部材はキャリアドライバに動作可能に結合している。いくつかの実施形態では、キャリア部材は回転動力源に結合するように構成されている。とりわけ、IVT用のシフト制御インターフェースが開示される。
(もっと読む)


1 - 2 / 2