説明

コーニンクレッカ フィリップス エレクトロニクス エヌ ヴィにより出願された特許

11,071 - 11,080 / 12,071


移動端末がWWANとWLAN間でシームレスにハンドオーバーすることができるように、WWANおよびWLANから構成される無線通信システム用の通信方法および装置を提供すること。移動端末が、WWANとWLAN間のシームレスなハンドオーバーを実行するための通信方法であって、それが当該WLANに入る時、当該移動端末により送出される登録メッセージを受信するステップであって、当該登録メッセージが、少なくとも、当該WLANに入る時、当該移動端末が得るWLANアドレスを含む、ステップと;当該移動端末の当該WWANアドレスと当該WLANアドレス間のそのマッピング関係を、当該登録メッセージに従って設定するステップと;ソースアドレスから当該移動端末に送出されるべき前記データ情報を受信する時、当該WLANアドレスを、当該マッピング関係に従って、当該移動端末に送出されるべき前記データ情報に、カプセル化するステップと;当該WLANアドレスを含む前記データ情報を、当該移動端末に当該WLANを介して送出するステップとを有する。
(もっと読む)


ビデオに関連するクローズキャプション・テキスト(116)を表示する方法が提供される。本方法は、前記クローズキャプション・テキストを表示するための前記ビデオの一部における位置を決定するステップと、前記位置の周囲の前記ビデオの1以上の属性を検出するステップと、前記検出された前記ビデオの1以上の属性に基づいて、前記クローズキャプション・テキストの1以上の属性を調節するステップと、を有する。前記方法は、前記調節された1以上の属性を用いて、前記ビデオの一部において前記クローズキャプション・テキストを表示するステップを更に含んでも良い。前記位置の周囲の前記ビデオの1以上の属性は、明るさ、コントラスト、色及び内容から成るリストから選択されても良い。前記クローズキャプション・テキストの1以上の属性は、明るさ、コントラスト、色及び透明度から成る群から選択されても良い。
(もっと読む)


データストリーム(100)に代替コマーシャル(7乃至10)を挿入する方法であって、前記データストリームは番組部分(A、B及びC)とコマーシャル部分(1及び2)とを持つ方法が提供される。前記方法は、前記データストリームの1以上の前記コマーシャル部分を検出するステップと、前記検出された1以上の前記コマーシャル部分を、より多くの又はより少ない前記代替コマーシャル部分によって置換するステップとを有する。
(もっと読む)


例えば、LCDディスプレイ(5)とその前部に配された偏光ミラー(2)とに基づいた、同時に表示目的にも使用できるミラー装置(1)。斯かるミラーディスプレイの反射率は、その非観察側に、他の偏光ミラー(11)を備えることによって、増加する。ディスプレイの色吸収は、このディスプレイの後ろにおいて、この反射偏光子の後ろにカラーフィルタ(13)又はカラー(シーケンシャル)バックライト(30)を配することによって防止される。

(もっと読む)


多重処理のデータ処理システムのスケジューラによる使用のための、メインメモリ要求および排他的なリソース使用に基づいてタスク優先割り込み点を選択する方法および装置が提供される。該方法および装置はコスト効率がよく、システム一貫性を維持し、特に、追加的な優先割り込み方針を可能にする。該方法および装置においては:一致する諸同期プリミティブは優先割り込み点すなわちサブジョブ境界をまたがない;特定のリソースRkについて、このリソースを使用する(そして同期プリミティブを使ってそれを保護する)すべてのタスクのすべての区間/サブジョブは、すべて優先割り込み可能であるかすべて優先割り込み不可能であるかのいずれかであり、i.すべて優先割り込み可能である場合、同期プリミティブは実行されなければならず、ii.すべて優先割り込み不可能である場合、同期プリミティブを実行する必要はない;ある部分集合に属する諸タスクへの優先割り込みはこの部分集合の優先割り込み点に限定され、一方では他のすべてのタスクには任意の優先割り込みを許容する;ある部分集合に属する諸タスクへの優先割り込みはそれらのタスクの優先割り込み点に限定され、他の諸タスクへの優先割り込みはそれらのタスクの優先割り込み点の部分集合に限定され一方ではそれらの残りの区間への任意の優先割り込みを許容する。すなわち、本発明は、所定の優先割り込み点のみでの優先割り込みに制限されず、リソースの排他的使用に起因するハングアップを回避する、メインメモリに基づく優先割り込み技術である。
(もっと読む)


補助情報がバッファに完全に読込まれるまで、ユーザは待たなければならなく、ディスク情報を視聴することができない問題を解決すること。光ディスクプレーヤは、説明装置とバッファ管理装置を含む。説明装置は、命令ドキュメントを説明するために用いられ、かつバッファ管理装置は、続いて説明された命令ドキュメントに従って光ディスクの主情報の再生と協働するために、前もって補助情報を得るために用いられる。光プレーヤの再生方法は、命令ドキュメントを説明するステップ、前記光ディスクの対応する主情報の再生と協働するために前記説明された命令ドキュメントに従って前もって補助情報を読込むステップ、及び前記補助情報が必要なときに、前もって読込まれた前記補助情報と協働して、対応する主情報を再生するステップを含む。
(もっと読む)


本発明は、患者(1)の血液中のPETトレーサの濃度を決定するための装置及び方法に関する。X線CT(5、6)を用いて、まず最初に、血液で満たされるボリューム要素(2)の空間的な位置(r)が決定される。血液で満たされるボリューム要素(2)は、例えば心臓の左心室又は大動脈の一部でありえる。その後、2つの検出器素子(3a、3b)を有するTOF−PETユニットは、それが、このボリューム要素(2)中、ゆえに血液中のトレーサの濃度を確立するように設定される。この値は、例えば、3次元PETユニット(4)を用いて、患者(1)について実行される薬物動力学的検査のフレームワーク内で使用されることができる。
(もっと読む)


光ディスク再生システムであって、光ディスク中のプログラムコンテントの一部の再生を要求するコマンドをユーザから受け取る選択装置と、前記コンテントの一部の関係情報の提供を求める要求を送る送信装置と、前記関係情報を受け取る受信装置と、前記受け取った関係情報と前記コンテントの一部を読み出す読出装置と、を有する。前記システムを用いる光ディスク再生方法であって、光ディスク中のプログラムコンテントの一部の再生を要求するコマンドをユーザから受け取るステップと、前記コンテントの一部の関係情報の提供を要求する要求を送るステップと、前記関係情報を受け取るステップと、前記受け取った関係情報を用いてコンテントの前記一部と協調して前記ディスクを再生するステップと、を有する。
(もっと読む)


ネットワークシステムによって実行される、P2P通信における妨害を相殺する方法を提案し、この方法は、P2P接続を確立すべき2つのUEが存在するセル及びその隣接セルのコードグループ使用情報により冗長コードグループ情報を特定するステップと;前記2つのUEと、前記2つのUEが存在するセル及びその隣接セル内で通信状態にある他の動作中の各UEとの間の相対位置を検出するステップと;前記相対位置により、前記2つのUEの少なくとも一方のUEが前記動作中のUEの少なくとも1つに対する無線妨害を生じさせる場合には、さらに、前記少なくとも一方のUEと前記動作中のUEとが同じ時間スロットに割り当てられているか否かを判定するステップと;前記少なくとも一方のUE及び前記動作中のUEとが同じ時間スロットに割り当てられている場合には、前記冗長グループ情報からスクランブルコードを選択してこのスクランブルコードを前記2つのUEに割り当て、前記2つのUEが、前記スクランブルコードを用いることによって、前記2つのUE間で転送されるP2P信号に対するスクランブル動作を実行できるようにするステップとを具えている。
(もっと読む)


デュアルスタックのUPnP準拠装置は、IPv4とIPv6との双方をサポートする。その装置は、IPマルチキャストに基づいて発見するためにSSDPプロトコルを使用する。その装置は、装置がIPv4とIPv6との双方をサポートするという表示を有するSSDPクエリパケットを送信する。表示はパケットのオプションフィールドに収容される。応答側デュアルスタック装置は、到達した最初のクエリパケット又はIPv6のクエリパケットのみに応答する。
(もっと読む)


11,071 - 11,080 / 12,071