説明

コーニンクレッカ フィリップス エレクトロニクス エヌ ヴィにより出願された特許

11,991 - 12,000 / 12,071


光線の光子エネルギーに対応する1または2以上のエネルギー遷移を有するバンドギャップ特性を示す、1または2以上の半導体材料で少なくとも一部が製作された、少なくとも一つの細長構造部(120)を有する、整調放射線放射半導体装置(50)を示した。少なくとも一つの構造部(120)は、該構造部を流れる電流に応じて、光線を放射するように作動する。また、前記少なくとも一つの構造部(120)は、十分に狭く製作され、電流の流れに対応する電荷キャリアの量子閉じ込めが生じる。また、前記少なくとも一つの構造部(120)は、さらに該少なくとも一つの細長構造部(120)に電場を印加する電極配置(190)を有し、バンドギャップ特性に歪が生じ、前記構造部(120)を流れる前記電流の流れに応じて、前記少なくとも一つの細長構造部(120)から作動時に放射される前記光線の波長が変調される。

(もっと読む)


クローズドループ出力制御を使用する無線通信システム(50)において、一次局(100)は、二次局(200)から受けた出力制御コマンドを含む制御情報に応じてその送信出力を調整する。一次局(100)が出力制御コマンドに従わない場合、二次局(200)が制御情報を変更するとともに、一次局(100)は、変更された制御情報を使用して、送信の特性を適合させる。
(もっと読む)


送信出力制御ループを使用して基地局(100)から移動局(200)へのダウンリンク(160)送信出力を調整するとともに、アップリンク(260)により移動局(200)によって送信されたダウンリンクチャンネル品質(CQI)の定期的な報告を使用して、ダウンリンク送信パラメータを選択し、送信出力制御ループまたはCQI報告における妨害に応じて更なるCQI報告を一時的に送信する無線通信システム(50)。
(もっと読む)


本発明は、無線通信受信機内のADCの必要なダイナミックレンジを低減することにより、低コストの受信機を、当該受信機のパフォーマンスを悪化させることなく提供する。本発明の無線通信受信機内では、前記ADCからのデジタル信号をフィルタリングして、デジタル信号中の残留干渉を所定量だけ(例えば、技術仕様で規定された量よりも多く)減衰させるために、デジタルフィルタが使用される。これは、前記ADCにより生成された許容量子化ノイズを事前に定義されたレベルに緩和し、それによって前記ADCのダイナミックレンジを大幅に低減することを可能とする。この事前に定義された量子化ノイズのレベルは、前記受信機の感度により規定されるレベルよりも高く、前記受信機の総干渉は、許容レベルより大きくはないレベルに保持される。従って、前記ADCは、低減された前記ダイナミックレンジに対応するワード長を有する。それ故、前記ADCのコストが減少するだけでなく、前記ADCの後に続く全ての信号処理モジュールのコストも減少し、結果として前記受信機の総コストの実質的な低減がもたらされる。
(もっと読む)


時分割多重化回路切り換えルータは、複数の入力手段(i,...,i)と、少なくとも1つの出力手段(o,....,o)と、前記入力手段(i,...,i)と前記出力手段(o,....,o)との間を切り換えるとともに、所定のタイムスロット中に、選択された前記入力手段を前記出力手段に対して接続するための切り換え手段と、所定のタイムスロットにおいてどの入力手段が出力手段に接続されるかについての命令を含み、前記切り換え手段を制御するためのルータテーブル手段とを備えている。前記ルータテーブル手段は複数のテーブルに分割され、各テーブルは、他のテーブルにおける予約に関連して1つのテーブルにおける予約毎に帯域幅の大きさを特定する重みを有している。
(もっと読む)


ワイヤレス通信システムにおいてP2P(ピアツーピア)通信を導入することによってもたらされる干渉信号を打ち消すための、ネットワークシステムによって実行される方法であって、アップ−基地局−ダウンモードで通信するためにセルにおけるユーザ装置から呼出し要求を受信するステップと、前記ユーザ装置が前記適切なタイムスロットにおいて通信するとき、前記ユーザ装置が、前記適切なタイムスロットにおいて割り当てられる前記選択されたユーザ装置によって送信されるP2P信号によって干渉されることを防止するために、前記セルにおけるP2P通信での前記選択されたユーザ装置及び前記ユーザ装置の前記相対的な位置により、いくつかの利用可能なタイムスロットにおいて適切なリンクタイムスロットは存在するかどうかを判断するステップと、前記ユーザ装置からの前記呼出し要求を承認すると共に、前記適切なタイムスロットが利用可能である場合、前記適切なタイムスロットを前記ユーザ装置に割り当てるステップとを有する方法がもたらされている。

(もっと読む)


検出された放射線を計測する方法において、アナログデータ信号が該アナログデータ信号の強度に従って変動する非周期的データパルスを有するデジタルデータ信号に変換される。データ区間の指標となる時間信号が生成される。データパルスが計数される。ある測定されるデータ区間の開始前にデータパルスが生じるたびにデータ計数は開始位置に保存され、対応する時刻値も開始位置に保存される。次のデータ区間が検出されたのち、次のデータパルスが生じたときにデータ計数が終了位置に保存され、対応する時刻値も終了位置に保存される。測定されるデータ区間に対して検出された放射線の平均強度が、保存されているデータ計数および時刻値から計算される。検出された放射線を計測するCTスキャナ(10)はチャネル回路(56)、記憶回路(60)、制御回路(58)、プロセッサ(62)を有する。
(もっと読む)


液晶材料を変えずに低い駆動電圧で十分に明状態及び暗状態を作る。偏光板11と液晶層14と光反射層15とが順に装置の前方側から配置構成される液晶装置100。液晶層14は、偏光板11より入射し液晶層を介し光反射層15を反射しさらに液晶層14を介し偏光板11へと進む光に対し、所定の高電圧が印加されて一方のリタデーションを持ち所定の低電圧が印加されて他方のリタデーションを持つことが可能であり、これらリタデーションの差に基づき明及び暗状態を呈する。液晶層の厚さ及び/又は液晶分子のプレチルト角は、一方及び他方のリタデーションを持つときよりも大きくされ、例えば液晶層に所定の高電圧よりも低い改変高電圧を印加して得られる第1のリタデーションと所定の低電圧以上の改変低電圧を液晶層に印加して得られる第2のリタデーションとの差を光の波長の略半分とされる。
(もっと読む)


可変式屈折表面を提供する光学素子(200;300)である。この素子は、少なくとも一つの側壁(270)によって定形されたチャンバ室(215)を有し、チャンバ室(215)は、チャンバ室(215)を通って延びる光軸(90)を有する。チャンバ室(215)は、光軸(90)を横断して広がるメニスカス(225)上で接する第1の流体(220)と第2の流体(230)を収容する。メニスカス(225)の外周は、前記側壁(270)によって拘束される。両流体(220、230)は、実質的に不混和性であり、異なる屈折率を有する。第1のエレクトロウェッティング電極(242;243)は、前記側壁(270)に拘束された前記メニスカスの外周の少なくとも一部に作用するように配置される。第2のエレクトロウェッティング電極(280)は、メニスカス(225)を貫通して延びる。
(もっと読む)


本発明は、メディア装置(20)に実装された、データ媒体にアクセスする方法であって、前記方法は、メディア装置において前記データ媒体(22)を受容するステップと、前記データ媒体が最初に受容されたときに、前記データ媒体のIDを表す第1の識別コードを割り当てる、又は前記データ媒体から前記第1の識別コードを読み取るステップと、前記データ媒体上のコンテンツに関するアクセシビリティについての第1の情報と共に、前記データ媒体の所有者のIDを表す第2の識別コードを受信するステップと、前記アクセシビリティについての第1の情報と共に前記第1及び第2の識別コードを保存し、任意に、前記所有者の第1のパスワードが受信された場合には前記第1のパスワードを保存するステップと、前記データ媒体を利用しようと試みているユーザのIDを表す第3の識別コードを受信するステップと、前記第1、第2及び第3の識別コードのうちの少なくとも1つに基づいて、及び前記アクセシビリティについての第1の情報に基づいて、アクセシビリティについての第2の情報を決定するステップと、前記アクセシビリティについての第2の情報に基づいて、前記データ媒体への第1のアクセス権を提供するステップとを含む方法に関する。前記方法は更に、第2のパスワードを受信するステップと、前記第1のパスワード及び受信された前記第2のパスワードに基づいて、前記アクセシビリティについての第2の情報を変更するステップと、前記変更されたアクセシビリティについての第2の情報に基づいて前記データ媒体への第2のアクセス権を提供するステップとを有する。このことは、例えばユーザID、パスワード及びディスクIDのような種々のIDによって、前記メディア装置において前記データ媒体からコンテンツを読み取ること、前記媒体にコンテンツを書き込むこと、及び前記媒体のコンテンツを変更することが制御されることを可能とする。
(もっと読む)


11,991 - 12,000 / 12,071