説明

コーニンクレッカ フィリップス エレクトロニクス エヌ ヴィにより出願された特許

12,021 - 12,030 / 12,071


本発明は、情報の光学的記憶及び検索のための記録担体であって、基板(1)と、情報の保持のための活性層(2)であって、情報の記憶及び検索のためのビット位置符号化を採用している、活性層と、活性層における情報の書き込み中にエネルギーを遮断するためのエネルギー遮断層とを有することを特徴とする記録担体に関する。好適には、パターニングされた反射マスク層(3)は比較的高い熱伝導性を有する材料を有する。好適には、パターニングされた反射マスク層は、アルミニウム、銀、金又は銅を有する金属又は金属合金を有する。スイッチング可能マスク層はサーモクロミック層を有し、活性層からの情報の前記検索中、実質的に透明である。本発明に従って、記録担体は比較的高い情報密度を有する。
(もっと読む)


本発明は、電子の放射に対する電子源、及び電子の発生に応答してX線を放射するターゲットを有する蛍光X線の生成に対するX線源に係る。前述のターゲットは、電子の発生に応答する第1のX線の放射に対する輪状の第1のターゲット、及び、第1のX線の発生の応答する蛍光X線の放射に対する第2のターゲットを有する。強化された放射輝度を得るよう、第1のターゲットは、中心軸に相対する放射状方向に配置された液体金属流路を有すること、及び、液体金属は、X線源の動作中に輪状の第1のターゲットの内側から外側へ放射方向に循環することが提案される。

(もっと読む)


例えばインタラクティブコンテンツを含むMHP放送コンテンツを再生するため、拡張されたDVDシステムを利用して、関連するアプリケーションコンテンツと共にオーディオビジュアルコンテンツを再生する方法が記載される。DVDディスクは、DVDプレイヤの機能を拡張するためのMHP APIを、少なくとも部分的に含む。
(もっと読む)


本発明は、予測ブロックベースコード化技術に従って一連の画像に対応するデータを処理するためのビデオ処理装置に関する。前記装置は、デコードされたデータから画像を復元するための復元回路(16)を有する処理ユニット(20)と、前記復元回路によって供給された基準画像を記憶するための外部メモリ(1)と、を備えている。前記処理ユニットは、前記処理ユニットと前記外部メモリとの間におけるデータ交換を制御するためのメモリコントローラ(1)と、予測領域に対応し且つ前記メモリコントローラを介して前記外部メモリから読み出されるデータを一時的に記憶するためのキャッシュメモリ(17)と、前記キャッシュメモリから読み出された予測領域に基づいて、動き補償されたデータを前記復元回路に対して供給するための動き補償回路(14)と、を備えている。
(もっと読む)


P2P(ピアツーピア)通信モードからアップ−UTRAN−ダウン(従来通信モード)に、及び従来通信モードからP2Pモードにスイッチするために、ワイヤレス通信システムにおける方法であって、前記方法は、P2P通信モードから従来通信モードにスイッチするためのユーザ装置によって実行され、他のユーザ装置とのP2P通信において前記ユーザ装置によって使用される直接リンクを検出するステップと、前記検出結果が、前記直接リンクの通信特性は前記P2P通信のための要求仕様を満たし得ないことを示す場合に、ワイヤレス通信ネットワークシステムに対して従来通信モードにスイッチするための要求を送信するステップと、前記ネットワークシステムによって送信される前記スイッチするための要求の肯定応答(ACK)メッセージを受信した後、従来モードで前記他のユーザ装置と通信するように従来通信接続をもたらすステップとを有する方法がもたらされる。
(もっと読む)


本発明は、パスのセットSから表面Dを補間するための手段SIPを有する撮像装置DEVに関する。前記撮像装置DEVは、少なくとも2つの閉じた終端曲線C1及びC2であって、前記パスのセットSの点、即ち、該パスのセットSの各パスのための一点を、該パスのセットSが前記2つの終端曲線C1及びC2の間の接続部を構成するようにつなぐ終端曲線C1及びC2を決定するための決定手段UIFを含む。表面Dを補間するための前記表面補間は、本発明によれば、前記パスのセットS並びに前記終端曲線C1及びC2によって制約される。本発明は、表面の非常に高速な補間を、この表面の解析表示を供給しながら可能にする。

(もっと読む)


本発明は、復号ステップのあとで信号にわずかな変更を加えることによって、復号された信号を鑑賞する人間には明らかではないながら量子化損失が反復して起こるようにする。わずかに変更された信号は、再エンコードされると鑑賞の妨げになるに十分なほど劣化するが、最初の復号された信号においてはその細工は感知されない。本発明は、十分な記憶領域があれば復号されたデジタル信号に適用することもできるし、AD変換後のアナログ信号に適用することもできる。

(もっと読む)


物理的乱数関数は、評価が容易であるが特徴付けするのが困難な関数である。制御された物理的乱数関数は、分離不可な手法によりPUFに物理的に結合されたセキュリティアルゴリズムにより制御されるセキュリティプログラムを介する場合のみアクセス可能なPUFである。CPUFは、特定の計算が特定のプロセッサ上で実行されたことを証明する証明書が生成される証明された実行を可能にする。本発明は、任意の第三者が検証可能な実行証明を生成する付加的レイヤを提供する。この実行証明はまた、セキュアなメモリ及び中断可能なプログラム実行を提供するのに有用である。

(もっと読む)


当該携帯通信装置と他の携帯通信装置との間で第1ネットワークアドレスを用いて第1ネットワークを介しデータが伝送可能な携帯通信装置及び方法が開示される。当該携帯通信装置の動作状態が、バッテリー充電などの最小限の要求を超えているか判断される。第1ネットワークアドレスと異なる第2ネットワークアドレスを用いて第2ネットワークを介しデータ伝送を再開するのに必要な情報が収集される。当該データ伝送は、当該条件が満たされている場合には第1ネットワークを介し可能とされ、当該条件が満たされていない場合には遅延される。遅延される場合、データ伝送は同期インタフェースやホストコンピュータなどの第2ネットワークを介して以降に再開される。

(もっと読む)


拡張されたDVDシステムは、拡張されたアプリケーション機能を持つディスク(6)を再生することが可能なDVDプレイヤ(2)を含む。ディスクを挿入すると、プラットフォーム非依存の実行環境(18)からDVDビデオ仮想マシン(VM)(20)が起動され、前記ディスクからビデオコンテンツを読み取り、該コンテンツに基づきオーディオビジュアル表示を提供する。DVDビデオVM(20)は特定のイベントがいつ発生するかを決定し、プラットフォーム非依存の実行環境(18)へコールバックする。これにより、DVDディスク6に保存された別個のアプリケーションのようなコマンドが実行されるようにする。
(もっと読む)


12,021 - 12,030 / 12,071