説明

コーニンクレッカ フィリップス エレクトロニクス エヌ ヴィにより出願された特許

12,041 - 12,050 / 12,071


本発明は、X線放射の検出器素子に関し、この素子は、特にフラットダイナミックX線検出器(FDXD)に利用される。検出器素子において、直接変換式変換層(2)は、電極層(1)と画素電極(4)のマトリクスの間に配置され、画素電極(4)と変換層(2)の間には、光導電性分離層(3)が配置される。未照射状態では、分離層(3)は、変換層(2)の自由電荷キャリアに対する電気的なバリアとして作用する。この自由電荷キャリアは、X線放射によって生じ、電極(1、4)間で電場内を移動する。画素電極(4)内を移動する電荷の読み出しが行われた後、分離層(3)には、ダイオード配列(6)からのリセット光の照射によって導電性が付与され、その界面に蓄積された電荷が除去される。リセット操作を繰り返すことにより、分離層(3)が摂動ダーク電流を防ぎ、同時に電荷の蓄積が解消される。
(もっと読む)


本発明は、ランプ容器(101)と、ランプ容器内に配置された白熱灯本体(102)と、白熱灯本体に接続された電流供給導体(103)とを有するランプに関する。白熱灯本体は、可視部分と赤外線部分とを有する放射線スペクトルを放射することを目的とする。ランプは、ランプ容器の周囲の外被(104)をさらに有する。外被は、可視部分の第一部分及び赤外線部分の第二部分を透過するよう構成された反射膜(111)を有し、第二部分は前記第一部分よりも大きい。
(もっと読む)


電気ランプには、ランプ容器(1)と、光源(2)とが設けられている。このランプ容器からは、中央電導出流供給導体(3)及び側方導出電流供給導体(4)が導出されている。電気ランプは口金(5)を有し、この口金は、ランプ容器と機械的に連結し、且つ前記電流供給導体と機械的及び電気的に接続している。口金(5)の、ランプ容器に面する側には、側方導出電流供給導体を通すための切欠き部(6)が設けられている。側方導出電流供給導体には、口金の外側で、この側方導出電流供給導体の材料からなる凝固小滴が設けられている。この凝固小滴は、側方導出電流供給導体の、切欠き部から導出している部分をレーザ加熱処理して形成するのが好ましい。本発明によれば、側方導出電流供給導体の口金への接続が信頼あるものとなるとともに、はんだ付けを行わなくてすむようになる。
(もっと読む)


装置とユーザとの間のコミュニケーションのための電気装置及び方法が説明される。
装置は、該装置の近傍の物体(34、36)を検出するためのセンサ手段(例えばカメラ(18))を有する。物体(34、36)の位置は、メモリ(M)に記憶される。例えば機械的ポインティング素子の形式の、又は、集中化された光ビームを発生させるための光源を備えた、方向ポインティングユニット(20)は、該装置の近傍にある物体の方向に向けられることができる。このようにして、対話において、対応する物体が、人間ユーザに指し示されることができる。
(もっと読む)


無線センサ又はネットワーク管理システムの事前の構成のない、ネットワーク(4)へのネットワークエレメント(特に医療センサ)(2)の信頼性のある制御された割り当ては、無線ネットワーク(4)にネットワークエレメント(2)を割り当てる割り当てユニット(1)を使用することで実行され得る。その割り当てユニット(1)は、ユーザ制御で、第1のネットワークエレメント(2)にコードを送信する送信機を有し、そのコードは、第1のネットワークエレメント(2)にコード(符号化ID)と共にそのIDを送信するようにさせ、それにより、後者が第2のネットワークエレメント(3)により受信されることが可能になり、第2のネットワークエレメント(3)は、そのネットワーク(4)に第1のネットワークエレメント(2)を割り当てる。
(もっと読む)


マルチパイプラインシステム(300)は、選択されたパイプラインに対して必要に応じて設けられる補助機能ブロック(A−E335)のプール(330)を有している。マルチパイプラインシステム(300)の各パイプライン(320)は、コア機能(F1〜F6)の同種の組を含むように構成されている。補助機能(A−E335)のプール(330)は、選択されたパイプラインのコア機能(F1〜F6)間に補助機能(A−E335)を選択的に挿入するために設けられている。各補助機能は、補助機能を各パイプライン内に選択的に結合させることができるマルチプレクサを有している。
(もっと読む)


本発明は、ユーザが電子システムを制御する少なくとも第1及び第2の制御パラメータを調整することができる方法に係る。本方法は、ディスプレイ画面上に座標系を表示し、前述座標系の第1の座標は第1の制御パラメータの値の範囲を表し、前述座標系の第2の座標は第2の制御パラメータの値の範囲を表す段階と、第1及び第2の制御パラメータの値のうち目下選択されている組合せに対応して、前述座標で位置を視覚的に表す段階と、ユーザが、前述座標系内で位置を示すことによって、第1及び第2の制御パラメータの値の新しい組合せを選択できる段階と、を有する。

(もっと読む)


nを整数かつn≧2とする、n個の流体(80,87;220,230;320,332;420,422,430,432)を含む密封されたキャビティを有する装置(100;200;300;400)が、記載されている。各流体は、隣接している各流体と、実質的に不混和である。前記キャビティは、n個の連続的な領域60,170;260,270;360,362,370;460,462,470,472)に分割されている内側表面によって規定されており、前記連続的な領域各々は、各々対応する流体と接触している。各領域の濡れ性は、各々対応する流体が、対応する領域に近接している何れの領域よりも、該対応する領域に、優先的に付着する濡れ性である。
(もっと読む)


医療用対象のデータ集合における少なくとも1つのデータ要素に対する異なる組織の相対的寄与を計算するための方法は、前記の医療用対象のデータ集合はデータ要素を有し、前記データ要素は2つ以上の組織を有する多次元の幾何学的空間における相対的位置にデータ値を割り当てる方法であり、パラメータは前記の少なくとも1つのデータ要素について計算され、それらのパラメータは前記の少なくとも1つのデータ要素の近接における周りのデータ要素のデータ値と前記の少なくとも1つのデータ要素のデータ値とに依存し、前記パラメータは組織間の境界領域に存在する前記の医療用対象のデータ集合におけるデータ要素のための前記パラメータの組み合わせと比較されることを特徴とする。

(もっと読む)


リアルタイム・ソフトウェアと非リアルタイムOSとがシステムの中に共存し、該リアルタイムソフトウェアは、共有された資源へのアクセスのための該非リアルタイムOSからのリクエストを制御する。前記リクエストは、キューに投入され、前記リアルタイム・ソフトウェアは、いつ、どの保留中のリクエストが実行されるかを決定する。
(もっと読む)


12,041 - 12,050 / 12,071