説明

ヴィントメーラー ウント ヘルシャー コマンディトゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 10 / 33


【課題】費用効率の向上した袋製造・充填方法を提案する。
【解決手段】本発明は、袋を形成する材料がチューブ状材料(4)の形で巻出し装置(2、3、5)から袋形成装置(1)に供給され、袋形成装置(1)の中で、チューブ状材料(4)に、少なくとも袋(27)の大きな部分にわたってのびている縦方向継ぎ目(29)が形成される。 (もっと読む)


本発明は、包装半製品(5)に糊を塗布するための装置(1)に関する。装置刃、少なくとも1つの糊用弁(3、Va〜Vf)を有し、糊用弁は、包装半製品への糊の塗布(6、7、8、9)をコントロールするために使用される。装置(1)は、糊を糊出口開口部(24)へ案内するために使用される糊ガイドシステム(20,21、23a〜23f、24、25)を搭載している。装置は、少なくとも1つの圧力センサ(DS1〜DS3、DSa〜DSf)を有し、圧力センサは、糊ガイドシステム(20、21、23a〜23f、24、25)の少なくとも1つのセクション(10、11)内の圧力(Pst)を測定するために使用される。
(もっと読む)


【課題】従来の接着剤の転写による方法では、多くの機械的な接着剤転写部品、例えば版胴や型部品などを後で清掃する必要がある。
【解決手段】紙袋1の底部を封止する装置において、紙袋1に折り畳まれて交差した底部が形成され、管状部分の端部を折り畳んで底部を実現する。接着剤層を塗布して、底部と封緘紙とを接着させる。前記装置は、少なくともひとつの接着剤塗布装置と、少なくともひとつの接着剤リザーバ21又は少なくともひとつの接着剤導管を備え、その中で、接着剤には大気圧よりも高い圧力が加えられる。少なくともひとつの接着剤出口オリフィス71を通った接着剤が、封緘紙及び/又は折り畳まれた底部1に直接的に塗布される。 (もっと読む)


本発明は、袋半製品(24)をさらに加工する装置(64)と方法および袋半製品のためののりづけステーション(3、4)に関する。経験によれば、−折り開かれた底正方形を有する、かつここでは特に折り開かれた底正方形とすでに挿入されているバルブスリップとを有する、チューブ片のような−特に複雑に形成された袋半製品は、完全にのりづけされず、あるいは特にのりづけする際にノズル間隙内で損傷を受ける傾向があることが、示されている。この問題は、少なくとも1つの供給部材(33)が設けられており、前記供給部材が袋半製品の移送方向において、のりづけ間隙の前段に配置されており、かつ前記供給部材がガイド部材(33)と共に袋半製品を塗布ヘッドへ供給する供給領域(41)を定め、前記供給領域を通して袋半製品の少なくとも構成要素が供給可能であり、かつ前記供給領域が袋半製品の移送方向(z)に狭くなることによって、解決される。
(もっと読む)


本発明は、伸張されたプラスチック小バンドからなる織物を有し、かつ互いに重なり合った2つの材料層からなる、チューブ片から袋を形成する装置に関する。そこに含まれているのは:−チューブ片を、その延び方向(z)に対して横方向に延びる移送方向(x)に移送するための少なくとも1つの移送装置であって、その場合にチューブ片が水平の位置で給送可能である、前記少なくとも1つの移送装置、および、−後に底を形成するために、チューブ片の少なくとも1つの端部を開放するための少なくとも1つの装置、である。チューブ片の少なくとも1つの端部を開放するための装置は、チューブ片の端部を折り返す手段を有しており、その手段によってチューブ片の両端部が、水平の位置から垂直の位置(y)へ移動可能であって、その場合に材料層は、さらに互いに重なり合っている。 (もっと読む)


本発明は、チューブ片(2)から袋を形成する装置(1)に関するものであって、前記チューブ片(2)は、伸張されたプラスチック小バンドからなる織物を有し、かつ2つの互いに重なり合った帯状材料からなる。その場合に、少なくとも以下の装置が設けられている:移送装置であって、前記移送装置によって、前記チューブ片(2)が、その延び方向(z)に対して横方向に延びる移送方向(x)に、水平の位置で移送可能な、前記移送装置;底開放ステーション(3)であって、前記底開放ステーション(3)によって、チューブ片(2)の少なくとも1つの端部(5)において、開放された底正方形(5)が形成可能である、前記底開放ステーション;塞ぎステーション(7)であって、前記塞ぎステーション(7)によって、前記底開放ステーション(3)において開放された前記底(4)が、折り畳み可能である、前記塞ぎステーション;底カバーシートステーション(8)であって、前記底カバーシートステーション(8)によって、袋底を閉鎖するために底カバーシートが取付け可能である、前記底カバーシートステーション。少なくとも1つの加工ステーション(3、6、7、8)が、操作側(BS)に、駆動側(AS)の同種の加工ステーション(3’、6’、7’、8’)に対して少なくとも部分的に変位して、配置されている。 (もっと読む)


本発明は、チューブ片(13)から袋を形成する装置(1)を記述しており、前記チューブ片が、その延び方向に対して横に、移送方向(x)に前記装置(1)を通して移送可能であって、その場合に前記チューブ片(13)は、好ましくは伸張されたプラスチック小バンド(2)からなる織物を有し、かつ2つの互いに重なり合った材料層からなる。装置は、構成要素:チューブ片(13)の端部を開放する少なくともつの装置(8)であって、その開放する装置によって、前記チューブ片の前記端部の一部が、前記チューブ片の壁上へ折返し可能であるので、この開放された端部が、底になるように閉鎖可能である、前記少なくとも1つの開放する装置と、少なくとも1つのプレス手段であって、前記プレス手段によって、前記開放された端部の少なくとも一部が、折り端縁を形成しながらカウンター層に対してプレス可能である、前記少なくとも1つのプレス手段と、を有している。少なくとも1つの移送手段(30)が設けられており、前記移送手段によって前記チューブ片が、このチューブ片の端部の開放後かつプレス手段の作用前に、移送方向(x)にさらに移送可能である。 (もっと読む)


【課題】回転印刷機の画像を所望の最適品質に自動的に調整することを可能にする装置等を提供する。
【解決手段】本発明による方法は、インク転写部に使用されるローラ(3,7,8)の相対位置を調節することによって、回転印刷機の画像を調整する。ローラ(7,8)を、その作動駆動部(M1,M2,M3,M4)によって独立に又は一緒に移動させ、ローラ(3,7,8)を互いに対して動かす。カメラ(K)により、印刷された画像の複数部分から反射した光の強さの値を順番に測定して記録し、強さの値を制御調整ユニット(13)に送る。制御調整ユニット(13)は、測定された強さの値に基づいて、ローラ(3,7,8)の少なくとも1つローラの作動駆動部(M1,M2,M3,M4)の信号を発生させる。 (もっと読む)


本発明は、袋、好ましくは、片付き交差式底部を有する袋(18)の生産のための底部形成装置に関する。本発明による底部形成装置は、糊を袋の構成要素(2)に塗布する少なくとも1つの糊ユニット(1)を有する。糊ユニット(1)は、ノズルバー(4)を有し、ノズルバーは、糊を袋構成要素(2)の上に押出す少なくとも1つのノズルを有する。更に、ノズルバー(4)への押付け力を使用して、袋構成要素(2)を位置決めするカウンターサポート(5)が設けられる。
(もっと読む)


【課題】余分な時間損失を生じることなく、不良品の割合を低減し、製造公差を更に最小限に抑えることができる方法と装置を提案する。
【解決手段】本発明の方法は、a)弁シート材、被覆シート材、刻印、コーティング、型押しのうちの少なくとも1つが取付けられ、又は、導入されたチューブ状ピースの構成要素の画像を記録する工程と、b)前記ピースの構成要素ごとの基準点に対する前記シート材等の相関的な位置を測定する工程と、c)判定された位置が標的位置からずれている偏差を算定する工程と、d)判定された位置が標的位置からずれている偏差を、複数の判定済みの位置について平均を求めた平均偏差を算定する工程と、e)平均偏差の値の分だけ、前記シート材の位置と前記ピースの構成要素の位置を変動させる工程とを含む。 (もっと読む)


1 - 10 / 33