説明

宝印刷株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】財務文書について、利用しやすい形態で、複数の言語による対訳を表示するための財務文書対訳表示システムを提供する。
【解決手段】情報提供管理サーバ20の制御部21は、第1言語、第2言語の財務文書を各文章に分割し、第1言語の文章に対応する第2言語の文章を特定し、これらを関連付けて対訳事例データベース24に記録する。制御部21は、クライアント端末10から、検索キーワードを取得した場合、このキーワードを含む第1言語事例文章、第2言語事例文章を検索して抽出する。制御部21は、抽出した文章の言語とは異なる言語の対応する文章を、対訳事例データベース24に記憶したデータを用いて特定し、これら文章を企業名及び文書種類に関連付けて検索結果としてクライアント端末10に出力する。 (もっと読む)


【課題】変換先の形式に語彙を追加した場合に変換先の形式から該当する分類を自動的に取得し、取得した分類に語彙を追加することで作業量を削減する。
【解決手段】形式Aの電子文書を、前記形式Aとは異なる形式Bの電子文書に変換する文書形式変換装置で、変換元および変換先のどちらの形式も語彙が分類分けされており、語彙を追加するときに分類を指定する必要がある自動分類指定文書形式変換装置において、変換元の前記形式Aの語彙を指定して変換先の前記形式Bの語彙のみ追加されたときに、指定された変換元の前記形式Aの語彙に対応する分類を取得する手段1と、前記手段1で取得した分類に対応づく変換先の前記形式Bの語彙の分類を取得する手段2と、前記手段2で取得した分類を変換先の前記形式Bの語彙の分類として指定する手段3とを備える。 (もっと読む)


【課題】優待制度実施企業の負担の軽減を図りながら、株主に対して多様な商品を提供することができる株主優待制度の運用の支援を行なう。
【解決手段】株主優待支援システム20のバックサーバ21は、提携百貨店サーバ10から提供された商品データを記憶する。顧客企業端末30からの要求に応じて、バックサーバ21は、株主優待支援サービスとして、ランク数設定処理、期名・ランク設定処理、優待品選定処理、優待品確認処理、設定優待品印刷処理を実行する。更に、株主情報提供サービスとしてアンケート選択処理、アンケート編集処理、アンケート作成処理、株主向けメッセージ入力処理、アンケート確認処理、アンケート印刷処理を実行する。そして、顧客企業端末30において選択された優待品カタログを株主に提供する。更に、フロントサーバ22は、株主端末40からの選択結果を取得する。 (もっと読む)


【課題】 ブラウザを利用しながら、効率的に文書を編集するための文書編集方法、文書編集プログラム及び文書編集入力プログラムを提供する。
【解決手段】 編集サーバ20が、クライアント端末40からの要求に応じて、XMLデータ記憶手段32のXML形式のデータに基づいて、要素内容毎に入力可能なフォームを設定したHTML形式のデータを生成し、クライアント端末40に送信する。そして、クライアント端末40が、フォームへの入力に基づく更新データを、フォーム名とともに編集サーバ20に送信する。そして、編集サーバ20が、受信したフォーム名と更新データとに基づいて、XML形式のデータを再作成してXMLデータ記憶手段32に記録する。さらに、編集サーバ20は、この再作成したXML形式のデータに基づいて、要素内容毎にフォームを設定したHTML形式のデータを生成し、クライアント端末40に送信する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4