説明

エルエスアイ コーポレーションにより出願された特許

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【課題】低速階層及び高速階層を有するデータストレージシステムにおいて、階層間でデータを効率的に移行させる。
【解決手段】高速データストレージデバイス106のリザーブスペースを備えている。プロセッサ102は、メモリ104に記憶されたリザーブスペーステーブルを参照して、低速データストレージデバイス108に記憶されたデータへのアクセスが高頻度となることによりホットデータとなると、該データを高速データストレージデバイス106のリザーブスペースに移し、該ホットデータを高速データストレージデバイス106上に保持する。データ移行は、一方向性であることが多く、データは低速階層から高速階層へ移行し、通常動作中のオーバーヘッドを低減することができる。 (もっと読む)


【課題】複数のサーバそれぞれに備えられたストレージ装置を簡単な構成で安価に共有化する。
【解決手段】データストレージシステムは複数のサーバ100、200を備えている。サーバ100は、データを記憶する複数のストレージディスク110とホストバスアダプタ102aとを備え、該ホストバスアダプタは、仮想エキスパンダ116aと論理コンポーネント114aとを提供するプロセッサを備えている。サーバ200も同様に構成されている。ホストバスアダプタ102aは、SAS接続406を介してサーバ200のホストバスアダプタ202aに接続され、複数のストレージディスク110、210のそれぞれは、サーバ100、200それぞれによりアクセス可能である。同様に、サーバ200に更に他のサーバを接続することも可能である。 (もっと読む)


【課題】パッケージ化された集積回路を小型化する。
【解決手段】ワイヤボンド設計のパッケージ基板12は、その前面上にダイ-アタッチ-パッド20が配置され、該パッドは、電力供給用の表面28及び設置用の表面30を有する導電性表面を有している。パッケージ基板12は、ダイ-アタッチ-パッド20の外側に導電性ボンディングフィンガ24を有し、背面に電気接続40を有し、ボンディングフィンガ24及び導電性表面を、導電性トレース38により背面の電気接続40に接続している。ダイ-アタッチ-パッド20の上には集積回路を搭載した基板が配置され、該基板上の集積回路にボンディングフィンガ24及びワイヤを介して信号の伝達が行われ、導電性表面に設けられたビアを介して、集積回路に電力が印加される。 (もっと読む)


【課題】ストレージアレイでミラー化されたキャッシュボリュームを用いることでドライブオーバーヘッドを軽減する方法及び/又は装置を提供する。
【解決手段】ドライブアレイを複数のハード・ディスク・ドライブと、ソリッドステートデバイスと、抽象化レイヤとしてのコントローラで構成する。ソリッドステートデバイスは、書き込みキャッシュ領域と読み出しキャッシュ領域とを含む。読み出しキャッシュ領域は、書き込みキャッシュ領域のミラーである。抽象化レイヤは、(i)複数のIO要求を受信し、(ii)複数のIO要求を処理し、(iii)複数のIO要求を書き込みキャッシュ領域と前記読み出しキャッシュ領域とにマップするように構成される。 (もっと読む)


【課題】記憶制御装置用にメタ・ディスク集合モデルを実装するシステムを提供する。
【解決手段】サーバ104と通信可能な記憶制御装置102、複数のディスク・ドライブ108を含むメタ・ディスク・ドライブ・グループ106を含む。メタ・ディスク・ドライブ・グループは、記憶制御装置と通信可能であり、複数のディスク・ドライブの各々がドライブ・インターフェース・コネクタを含む。メタ・ディスク・ドライブ・グループの複数のディスク・ドライブの各ドライブ・インターフェース・コネクタは、複数のディスク・ドライブの残りのドライブ・インターフェース・コネクタの各々と相互に通信可能であり、これによって複数のディスク・ドライブが1つのデバイスとして記憶制御装置と通信することを可能にする。 (もっと読む)


【課題】メモリ及び帯域幅を低減した、動き適応ビデオデインターレースのための方法を提供する。
【解決手段】(A)複数のモードのうちの第1のモードにおいて、現在のフィールドをデインターレースすることによってフレームを生成するステップと、(B)モードのうちの第2のモードにおいて、現在のフィールドおよび反対パリティフィールドの両方を用いてデインターレースすることによってフレームを生成するステップと、(C)モードのうちの第3のモードにおいて、現在のフィールド、反対パリティフィールドおよび別のフィールドの全てを用いてデインターレースすることによってフレームを生成するステップとを含み、モードのうちの少なくとも2つを用いる。 (もっと読む)


【課題】動き適応ビデオデインターレースにおけるメモリおよび帯域幅を低減する。
【解決手段】(A)複数のモードのうちの第1のモードにおいて、現在のフィールドをデインターレースすることによってフレームを生成するステップと、(B)モードのうちの第2のモードにおいて、現在のフィールドおよび反対パリティフィールドの両方を用いてデインターレースすることによってフレームを生成するステップと、(C)モードのうちの第3のモードにおいて、現在のフィールド、反対パリティフィールドおよび別のフィールドの全てを用いてデインターレースすることによってフレームを生成するステップとを含み、モードのうちの少なくとも2つを用いる。 (もっと読む)


【課題】コントロールビット生成モジュール及びコントロールチャンネルマッピングモジュールを含む装置を提供する。
【解決手段】コントロールビット生成モジュールは、少なくとも1つのコントロールチャンネルによって伝送されるコントロールビットを生成するように構成される。コントロールチャンネルマッピングモジュールは、リソースエレメントグループに少なくとも1つのコントロールチャンネルをマッピングするように構成される。コントロールチャンネルマッピングモジュールのリソースエレメントポインタは、一般に、マッピング反復のそれぞれで2の倍数だけインクリメントされる。 (もっと読む)


【課題】フラッシュインタフェースの有効利用のための方法を提供する。
【解決手段】第1の回路206、第2の回路204、及び第3の回路208を含む装置。第1の回路は、フラッシュレーンコントローラ(FLC)の動作のために用いられるダイに基づく情報を保持するように構成される。第2の回路は、フラッシュレーンコントローラ(FLC)によってアクティブに処理されているコンテキストを管理するように構成される。第3の回路は、第2の回路によって管理される複数のコンテキストのパイプライン実行を実行するように構成される。 (もっと読む)


【課題】フレキシブルフラッシュコマンドを実現するための方法及び/又は装置を提供する。
【解決手段】フラッシュメディアシステムを制御する方法は、プロセッサ制御モードを有しており、ソフトコンテキストを作成すると共に送信するフラッシュレーンコントローラ156a〜156nを提供することを含む。ソフトコンテキストは、一般に、プロセッサ制御モードにフラッシュレーンコントローラを配置する。プロセッサ制御モードでは、フラッシュレーンコントローラは、全てのソフトコンテキストを格納し、全ての未解決のコンテキストを実行し終え、通常のハードウェア自動化をサスペンドし、その後、ソフトコンテキストを実行する。 (もっと読む)


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