説明

石山味噌醤油株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】葉の繁茂や草丈の徒長を招くことなく、実の収穫量の増加や品質向上を確実に図れる画期的なマメ科植物の栽培方法を提供する。
【解決手段】マメ科の植物体の生育過程において、前記植物体が開花した後、この植物体に希釈した黒酢を付与することを特徴とするマメ科植物の栽培方法。 (もっと読む)


【課題】鹿角霊芝成分を含有する黒酢を提供する。
【解決手段】所定の原料(玄米)に適宜量の鹿角霊芝粉末を投入し、常法通りのアルコール発酵をさせた後、圧搾して固液分離を行い、アルコール発酵液(搾汁液)に、既に製出した霊芝成分含有食酢又は霊芝粉末からエキス熱抽出を行った玄米酢を種酢として添加して酢酸発酵(静置発酵)させて製出する。 (もっと読む)


【課題】 ウリ科,バラ科若しくはアブラナ科の植物体において良好に吸収されて、前記植物体の収量増加、食味の向上、病害虫の抑制に効果を発揮することを見出して成された植物体の栽培方法を提供すること。
【解決手段】 ウリ科,バラ科若しくはアブラナ科の植物体の生育過程において、前記植物体に500倍以上に希釈した黒酢を付与する植物体の栽培方法。 (もっと読む)


1 - 3 / 3