説明

ブラウン、ゲゼルシャフト、ミット、ベシュレンクテル、ハフツングにより出願された特許

1 - 10 / 50


本発明は、グリップ(3)と、このグリップ(3)に接続可能である、ヘアトリートメント器具(5)を有する機能ヘッド(4)と、イオンを髪に供給し、少なくとも1つのイオン出口(11)を有するイオン供給装置(9)と、を備えるヘアトリートメント装置(1)に関するものであり、更に、機能ヘッド(4)及びグリップ(3)は、それぞれ構成部品の外面に導電面を有し、機能ヘッド(4)の導電面とグリップ(3)の導電面とが、電気を通すように互いに接続されている。
(もっと読む)


本発明は、グリップ(3)と、好ましくは毛部分及び/又は歯の部分及び/又は送風出口手段を含むヘアトリートメント手段を有する機能ヘッド(4)と、少なくとも1つのイオン出口(9)を有し、操作スイッチ(10)によって操作可能であり、イオンを放出するイオン供給装置(8)と、を有するヘアケア装置に関する。本発明に基づき、このヘアケア装置は、イオン出口を塞ぐための閉鎖装置(11)を備え、この閉鎖装置(11)は、操作スイッチによって操作可能であることを特徴としている。
(もっと読む)


本発明は、グリップ(3)と、このグリップ(3)に接続可能であり、特にブラシの毛部分及び/又は歯の部分であるヘアトリートメント器具(5)を有する機能ヘッド(4)と、イオンを髪に供給し、少なくとも1つのイオン出口(11)を有するイオン供給装置(9)と、を備えるヘアケア装置(1)に関する。本発明に基づき、このヘアケア装置(1)は、機能ヘッド(4)及び/又はハウジング部が、イオン出口(11)の周辺において、電荷を消散させる/制限する少なくとも1つの第1の接地面を有し、前記の装置背面(8)の、好ましくは構成部品内部に、少なくとも1つの第2の接地面が設けられていることを特徴としている。
(もっと読む)


本発明は、グリップ(3)と、このグリップ(3)に接続可能であり、特にブラシの毛部分及び/又は歯の部分であるヘアトリートメント器具(5)を有する機能ヘッド(4)と、イオンを髪に供給し、少なくとも1つのイオン出口(11)を有するイオン供給装置(9)と、を備えるヘアケア装置(1)に関する。本発明に基づき、このヘアケア装置(1)は、その機能ヘッド(4)及び/又はイオン出口(11)を取り囲むハウジング部が、電子電荷を消散させる/制限する少なくとも1つの接地面を有することを特徴としている。有利であるのは、ヘアトリートメント器具(5)の反対側の装置背面でのみイオンの流出が行われることであり、一方、機能ヘッド(4)に取り付ける接地面は、装置前面に設けることができる。
(もっと読む)


本発明は、グリップ(3)と、このグリップ(3)に接続可能であり、特にブラシの毛部分及び/又は歯の部分であるヘアトリートメント器具(5)を有する機能ヘッド(4)と、イオンを髪に供給し、少なくとも1つのイオン出口(11)を有するイオン供給装置(9)と、を備えるヘアケア装置(1)に関する。本発明に基づき、このヘアケア装置(1)は、ヘアトリートメント器具(5)の反対側の装置背面(8)と、髪にイオンを供給するためのイオン供給装置(9)と、を有し、このイオン供給装置(9)が少なくとも1つのスイッチユニット、イオン源、イオン出口(11)及びイオン出口(11)を取り囲むスリーブを有していることを特徴とし、このヘアケア装置(1)は、イオン出口周辺において、ハウジング部に配置され、電子電荷を消散させる/制限する接地面を更に備え、イオン源は、接地面の電位レベルに対して、−10〜−3KVの電位レベルをもち、スリーブは、接地面の電位レベルに対して、−2.5〜−1KV又はイオン源の電位レベルの20%〜50%の電位レベルをもち、装置背面(8)は、接地面の電位レベルに対して、−500〜−100V又はイオン源の電位レベルの2%〜10%の電位レベルをもつ。
(もっと読む)


本発明は、排出部(2.1)と、これに連結可能な受入部と、連結状態において液状又はペースト状の材料を排出部から受入部に伝達することができるバルブ機能と、を有し、連結解除状態では、排出部及び受入部が液漏れしないように閉じられており、排出部は排出バルブを有し、受入部(3.1)は受入バルブを有しているバルブカップリングに関する。連結又は連結解除時に、弾性変形によりバルブの開又は閉が行われ、連結時は、排出部が液漏れしないように受入部と接続されたときのみにバルブが開けられ、連結解除時は、液漏れしない接続が外される前にバルブが閉められる。
(もっと読む)


本発明は、電動歯ブラシに関する。この場合、本発明は、一方で、アタッチメント部品、特にアタッチメントブラシを連結するための連結装置と、駆動モータによって駆動可能な駆動系部品、特にアタッチメント部品を駆動するためのドライブシャフトと、を備える歯ブラシハンドルに関する。他方で、本発明は、特に歯ブラシハンドルのネック上に取付け可能なアタッチメントブラシを形成することのできる前記のアタッチメント部品に関する。この歯ブラシハンドルは、駆動系部品の動きを拘束、ブロック及び/又は制動するための、解除可能な拘束手段を有している。有利であるのは、この拘束手段がアタッチメントブラシを取り付けると同時に解除され、アタッチメントブラシを取り外すと拘束状態になることである。駆動系部品が拘束される場合には、駆動モータが自動的にオフになる。
(もっと読む)


本発明は電動歯ブラシに関するものであるが、1つは、アタッチメントブラシが固定可能で、第1のハウジング側でハンドル部ハウジングから突き出ている、好ましくは柱状の駆動伝達装置と、この駆動伝達装置を動かすための駆動モータと、を有する電動歯ブラシの歯ブラシハンドル部に関し、この場合、駆動伝達装置は、その長軸方向に対して横方向に駆動モータにより旋回可能であるように、ロッカアームのような形で、ベアリング装置によりハンドル部ハウジングの内部に支持されている。他方で、本発明は、このような歯ブラシハンドル部と、その駆動伝達装置に固定されるアタッチメントブラシとを含む歯ブラシ全体に関する。本発明に基づき、このベアリング装置は、ハンドル部ハウジングの外にある旋回点の周りを旋回可能なように駆動伝達装置を保持している。このとき、前記の旋回点は、ハンドル部ハウジングから外へ遠く離され、とくに、アタッチメントブラシのブラシ部分とハンドル部の前面端部との間の口唇部分にくるように移されている。このことによって、歯ブラシのブラシ部分では歯磨きの振幅が大きく、口唇部分では歯ブラシの振幅が小さいという効果的な歯磨き動作を組み合せることが可能となる。
(もっと読む)


本発明は、一方で、アタッチメントブラシの接続部品にはめ込み可能なハンドル部ネックを有する歯ブラシハンドル部に関し、このハンドル部ネックには、アタッチメントの接続部品をロックするための少なくとも1つのかみ合い部が設けられている。他方で、本発明は、作業ヘッド及びこの作業ヘッドと接続される、歯ブラシハンドル部のハンドル部ネック上に取付け可能な管状の接続部品を有する前記のアタッチメントに関しており、この場合、接続部品は、ハンドル部ネック上にこの接続部品をロックするための連結部を有している。本発明では、ハンドル部長手方向への軸方向の動きが、連結装置の操作及び横方向の動きを生じ、ロックされることが提案される。歯ブラシハンドル部は、その連結装置が、ハンドル部長手方向の軸方向に移動可能な連結部品を有し、この連結部品の軸方向の動きが、ハンドル部長手方向に対して横方向に、連結装置のかみ合い部の横方向の動きを生じるように、連結部品が支持されていることを特徴としている。軸方向の操作の動きは、この場合、アタッチメントのハンドル部ネックへの取付け又はハンドル部ネックからの取外し時に、アタッチメントを介して行われる。
(もっと読む)


本発明は、歯ブラシ用ブラシヘッドに関するものである。このブラシヘッドは、ブラシ本体(2)に回転可能に取り付けられたブラシディスク(3)と、ケア剤を適用するための開口部が設けられたダクト(7)と、ダクト(7)を開くためのバルブ(12)として機能し、かつブラシディスク(3)のためのピボット軸受として機能する複合部品(6)とを有している。この複合部品(6)は、その一方の端部に硬い金属製チューブ(8)を備え、この端部でダクト(7)と接続されている。複合部品(6)のもう一方の端部には、弾性素材からなるバルブ(12)が配置されている。複合部品(6)のチューブ(8)は、固定状態でブラシ本体(2)と接続されており、例えばブラシ本体(2)の中に押し込まれている。ブラシディスク(3)は、チューブ(8)に回転可能に取り付けられている。このバルブ(12)は、好ましくはスロット(13)が設けられたスロットバルブとして構成される。
(もっと読む)


1 - 10 / 50