説明

クロネス・アクチェンゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 10 / 35


【課題】高い柔軟性と良好な近接性とを有する、物品の装備用の簡単かつコスト的に有利な機械を提供する。
【解決手段】少なくとも1つの回転体1と、回転体の周縁に配置された、物品40の装備用の少なくとも1つの独立したラベル貼付装置30と、物品40の位置正確な供給および搬出用の同期駆動可能な搬送要素3、4、5、6とを備える、容器などの物品40の装備用機械である。回転体1の周縁には、回転体1用の少なくともラベル貼付装置30の相対位置を決定するための要素21、22、23が存在する。 (もっと読む)


【課題】少ないエネルギーと水で急速滅菌を可能にする充填装および方法の提供。
【解決手段】本発明は、ボトル7をHで滅菌するための滅菌装置9と、ボトルを充填するための充填装置11と、および例えば密閉キャップ15のようなふたを装着するためのふた締め装置11とを備えた、ボトル内への液体の無菌充填装置に関するものであり、この場合、ボトル表面上におけるHの凝縮が阻止されるようにボトル温度がそれにより設定可能な手段が設けられている。さらに、本発明は、ボトルをHで滅菌するステップと、ボトルを充填並びにふた締めするステップとを有する、ボトル内への液体の無菌充填方法に関するものであり、この場合、ボトルが、滅菌において、ボトル表面上におけるHの凝縮が阻止されるような温度を有している。 (もっと読む)


【課題】装置の交換作業においてラベル貼付装置がより簡単且つより迅速に取り換えられるように改善された方法を提供する。
【解決手段】物品を搬送する少なくとも1つの回転木馬型コンベヤ、その周囲に交換可能に配置されている、物品に装貼するための少なくとも1つのラベル貼付装置8とを有する、容器等のような物品の装貼機械1に関するものであり、この場合、回転木馬型コンベヤの周囲に、床板に支持された、定置のラベル貼付装置8用装置受入れ架台6が配置されている。 (もっと読む)


【課題】洗浄後の後処理において、コスト高の処理ステップを行うことなく、高品質の破片を得ることができる方法および装置の提供。
【解決手段】粉砕されたPET瓶からPET破片をリサイクルする方法において、破片に対し洗浄処理が行われ、破片は少なくとも1つの洗浄機W内で少なくとも20分間、苛性ソーダを含む洗浄溶液にて70℃以上の高温度で処理されると同時に、機械的に且つ液圧的にも処理される。 (もっと読む)


【課題】調査手段で容器蓋を調査する容易な方法および容易な装置を提供すること。
【解決手段】本発明は、調査手段で容器蓋を調査する方法を含み、この方法は、調査手段の上流で容器蓋を隔離することなく、コンベヤ媒体によって容器蓋を調査手段に通過させるステップ、および調査手段で容器蓋を調査するステップを含む。 (もっと読む)


【課題】充填し封緘した容器を検査するために手間がかからずコンパクトな構造で確実に検知する装置を提供する。
【解決手段】検査する容器Fをその長手方向軸を中心に回転できるようにして、容器内の充填物を充分に迅速に回転開始させ、場合によって存在する異物を容器底から巻き上がらせ、充填物にある光拡散する異物を検知するための暗視野工程で機能する少なくとも一つの検査装置20と関連付けて配置しており移送方向で後に続く第二回転台4に宙吊りで容器を移送し、そのとき両方の回転台は円弧部分でお互いに接線配置されており、容器が第一回転台3から直接、第二回転台に移すことができる。 (もっと読む)


本発明は、ビールの濾過可能性を求めるための方法であって、a)麦汁またはビール試料を採取するステップと、b)様々な孔サイズの複数のフィルタで試料を濾過するステップと、c)前記フィルタのフィルタ表面上での粒子のサイズを求めるステップと、d)フィルタ表面上の粒子の定性分析を行い、測定された粒子を、ビールまたは麦汁中に存在する特定の物質または物質群に割り当てるステップとを含み、濾過可能性の情報を、個々の画分の様々な物質または物質群の粒子のサイズから得ることができる方法に関する。 (もっと読む)


【解決課題】高い柔軟性と良好な近接性とを有する、物品の装備用の簡単かつコスト的に有利な機械を提供する。
【解決手段】少なくとも1つの回転体(1)と、回転体の周縁に配置された、物品(40)の装備用の少なくとも1つの独立したラベル貼付装置(30)と、物品(40)の位置正確な供給および搬出用の同期駆動可能な搬送要素(3、4、5、6)とを備える、容器などの物品(40)の装備用機械である。回転体(1)の周縁には、回転体(1)用の少なくともラベル貼付装置(30)の相対位置を決定するための要素(21、22、23)が存在する。 (もっと読む)


【課題】充填し封栓した容器を検査するための装置と方法を提供する。
【解決手段】充填し封栓した容器Fを検査するための装置であって、規定の経路区間を規定の速度で容器Fを搬送すると共に、容器F用の保持要素が多数配設されている搬送装置3を備える。容器Fをその長手軸を中心に回転させるために、保持要素がそれぞれ回転自在であり、経路区間での容器の位置により決まる規定の回転特性線で容器がその長手軸を中心にして回転するように制御する制御装置13を備える。経路区間における容器の第一規定経路部分Aでの回転を、規定の最大回転数Vrot_Maxまで加速し、経路区間における容器の少なくとも第二規定経路部分Cで減速する。 (もっと読む)


【課題】フォーマット交換において最短装置変更時間を可能にする。
【解決手段】少なくとも1つの第1のラベル・フォーマットE1、E2、E3のためのラベル・ホルダ4、4a、4b、4cと、第1のラベル・フォーマットのための少なくとも1つのパレット7、7a、7b、7cを支持する、回転駆動可能な少なくとも1つのパレット軸6と、第1のラベル・フォーマットE1、E2、E3に設定され、操作される掴み装置11を支持する、回転駆動可能な掴み装置シリンダ9と、掴み装置11に付属された、掴み装置シリンダ9における圧着要素10とを備え、フォーマット交換のために変換可能なラベル貼付装置である。フォーマット交換のために、3つの主構造グループの少なくとも1つが、ラベル貼付装置A内に存在したまま、手動または電動による協調位置変更によってのみ、ラベル貼付装置Aの内部で変換可能である。 (もっと読む)


1 - 10 / 35