説明

株式会社ルシアンにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】襟刳りを持って下方に向けて引っ張れば、大きく引き伸ばされて乳房の露出が容易になると共に、仰臥、横臥の姿勢になっても、バストを覆う面積が広く、バストの形の変化も少なくて脇こぼれもなく、母乳が漏れて滲み出ることのない授乳用ブラジャーを提供する。
【解決手段】胸部を被覆する前身頃2と、背中を被覆する後身頃3と、前身頃2と後身頃3を連結する肩紐4とで形成された縦横方向に優れた伸縮性生地からなる授乳用ブラジャーである。右前身頃2Rと左前身頃2Lが分離され、右前身頃2Rと左前身頃2Lが前中心部で交差され前後に重ね合わされ、下端部が裾口弾性体8に縫着される。右前身頃一側辺6の上部6aと左前身頃一側辺7の上部7aを交差しない開口部8を設ける。左右前身頃2L,2Rの内面に乳房を支持する左右カップ布13L,13Rを備える。 (もっと読む)


【課題】出産や年齢を重ねてバスト上部が痩せてボリュームが減少しても、カップがバストによく馴染んでバストとカップとの間に隙間ができることなく、カップがバストにフィットして美しいバストラインを造形することができるバストカップを有する衣類を提供する。
【解決手段】左右のバストカップ2,2を有する衣類1である。バストカップ2,2はモールドウレタンカップである。カップ2の上縁辺11に沿って型押し溝12が内面に形成されている。 (もっと読む)


【課題】背骨の曲がりや股関節の安定性を保ち体幹が屈曲するのを防いで、正しい綺麗な姿勢を保持し、上半身または下半身のボディラインを美しく見せることのできるインナーウェアを提供する。
【解決手段】縦横方向に伸縮する編地からなる上半身にフィットするトップスなどのインナーウェア1である。背面中央部に脊柱起立筋の胸最長筋に当接するパワーの強い縦長テープ地13を設ける。 (もっと読む)


【課題】バストを下から持ち上げて保持すると共に、バストが外側へ流れるのを阻止して前中心側への寄せ上げ機能を発揮し、バスト全体のボリュームアップを図って美しいバストラインを造形することができると共に、着用した時に肩にかかる負担が少なく肩紐がずれ動いたりしない極めて着け心地の良いカップ付き衣類を提供する。
【解決手段】 左右カップ2,2の裏面側の前中心から下辺部、側辺部および上辺部にかけてリフトアップ布6を重ね外側縁のみを縫着する。そのリフトアップ布6をカップ上端縁から延ばして肩紐7とする。さらにその先部をバック布5の後端縁5aに沿って縫着する。 (もっと読む)


【課題】 吸水、保水性に優れると共に、形崩れせず保形性に富み、バストをしっかり支持して従来の母乳パッドでは達成できないバストラインを美しく見せることができ、装着感の良い外観優美な母乳パッドおよび授乳用ブラジャーを提供する。
【解決手段】 中心部から周縁部にかけて次第に薄くなる断面椀形状の母乳パッド1である。表生地2の内面側に撥水加工を施した軟質ポリウレタンフォーム3と、吸収材5と、吸水拡散性裏生地6を積層する。 (もっと読む)


【課題】カップの外側縁から素早く乳房を露出して容易に授乳することができると共に、授乳時においては、カップや係止具など異物が当たらない安全で安定した自然体での授乳を可能にした授乳用ブラジャーを提供する。
【解決手段】ブラジャー本体1の前中心部に、左カップ2Lの内側下端部6aと右カップ2Rの内側下端部7aがクロスするフロントクロス部5を設ける。ブラジャー本体1の両側部に、左カップ2Lの外側下端部9aと左後布4Lの一側端部11aおよび右カップ2Rの外側下端部10aと右後布4Rの一側端部12aがクロスするサイドクロス部8を設ける。 (もっと読む)


【課題】ウォーキング時やトレッキング時など比較的軽い運動時に着用するのに適しており、バストの揺動を抑止すると共に、締め付け感や窮屈感を生じさせない着用感に優れたスポーツブラジャーを提供する
【解決手段】左右一対のカップ部2,2と土台部3とバック部4,4と肩紐5,5などからなるブラジャーである。前記カップ部2,2を、上カップ部6,6と下カップ部7,7とで形成する。上カップ部6,6は左右方向に伸縮性に富む略V字状の編生地であり、前中心で接ぎ合わされず1枚の連設布で構成されている。下カップ部7,7は縦方向に複数7a,7b,7cに分割されて接ぎ合わされる。カップ表生地とカップ芯地9は側辺部10と下辺部11bが縫着され、それ以外の部分が遊離されている。 (もっと読む)


【課題】バック布の上下縁を適度な締め付け圧とし、ずれ上がりやずり下がりの位置ずれを防ぎ、身体にフィットして着用感の優れたバック部を有する衣類を提供する。
【解決手段】バック部を有する衣類であって、上下縁がヘム加工された及び/または縁始末不要な縁からなる、バック4布の裏面に、上下縁に沿ってテープ片8,9を遊離させ両端部を縫着する。さらに上下片の一端部を重合縫製してフック・アイテープの近傍部をバック布と三重構造にした。 (もっと読む)


【課題】
乳房の大きさや形状など着用者の個人差による乳房形状に応じてフィットすると共に、バストを保持・寄せ上げて美しいシルエットを造り、かつ通気性に優れた着用感の良いカップ部を有する衣類を提供する。
【解決手段】
モールド成形によって乳房に合致する椀形状の膨出部を有するカップ部1である。外側と肌側を伸縮性の軟質ポリウレタンフォーム2,3とする。少なくとも肌側の軟質ポリウレタンフォームに千鳥状のスリット6を刻設する。外側ポリウレタンフォーム2と肌側ポリウレタンフォーム3の間のカップ上辺部7から脇側辺部8、下辺部9にかけて非伸縮性生地4を介在して三層構造にする。 (もっと読む)


1 - 9 / 9