説明

レイトラム リミテッド ライアビリティー カンパニーにより出願された特許

1 - 7 / 7


【解決手段】色々取り合わせられている取付要素を確実に取り付けるための高強度のファスナーが埋めこまれているプラスチック・コンベヤベルト・モジュール。ナット又はねじがきってあるインサートのようなファスナーがさら穴の孔に押し込み嵌合されるもので、この孔は、前記モジュールの厚さ方向に貫通していて、上面及び底面において開口している。ボルト又はねじのような取付具が前記取付要素から前記埋めこまれたファスナーに達していて、前記取付要素を前記モジュールに固定する。
(もっと読む)


【課題】ベルトコンベアにおいて下り坂になったり又は濡れた環境であっても、リブつき搬送面にそって被搬送物がすべらないようにする。
【解決手段】立ち上がっている複数のリブをもつ複数のモジュールから構成され、これらリブの各々は、長方形になっているリブの基部の上部にギザギザになっている畝部構造の形状になっているモジュラーコンベヤベルト。一連のリブは、前記モジュールの上面において横方向に間隔をおいている。また横方向に並んでいる複数のリブの間の長くなっているスロットにより搬送プレートのフィンガーがはいりこむようになって、前記ベルトに沿って品物を円滑に搬送し、排出するようになっている。ギザギザになったリブの構造としては、複数の歯が並んでいるもの、切頭ピラミッド形状のもの又は円錐形のもの、コルゲート構造のもの及び波形ビードのものが含まれていて、これらの上で品物が支持され、湿った状況下にあってもほとんど滑らないようになっている。 (もっと読む)


フレキシブルな複数のフライト(28)をもつモジュラー・プラスチックコンベヤベルト。このベルトモツールは、硬質熱可塑性マテリアルで成形されている。弾性をもつラバーのようなマテリアルで作られた立ち上がり構造体が前記ベルトモジュールの基部(48)に接合されて、フレキシブルなフライトを形成し、該フライトは、障害物及び衝撃に伏し倒れ、該フライトがフレキシブル性を欠く場合に受けるような損傷を防ぐ。
(もっと読む)


【課題】物品を回転させてレールに対し位置合わせするためのコンベアおよび方法を提供する。
【解決手段】このコンベアは傾斜ローラ型コンベアベルトを備える。このベルトの物品支持ローラは軸中心に回転するように配置されて、搬送される物品をサイドレールに向けて案内する。障害物は選択的に作動されて、ベルトの物品搬送上面上の位置に移動する。この位置で障害物は、搬送される物品を遮る。障害物は旋回軸を形成する。ベルトが進行すると共に傾斜ローラが回転するときに、物品は旋回軸を中心として回転する。過大サイズであるか誤って方位付けされた物品を検知するエレクトリックアイまたは他のセンサは、障害物の位置決めを制御し、誤って方位付けされた物品を90°回転させるか、正しく方位付けされた物品を接触や再方位付けすることなしに通過させる。 (もっと読む)


【課題】ウオータースクリーンにおいて堆積物を除去すると共に魚類の生存率を高める。
【解決手段】フライト50は、前記ウオータースクリーン20の外面に間隔をおいて配置されている。前記フライト50は、前記スクリーンの一方又は両方の側縁にある最高位位置から一方又は他方の最下位位置にかけて前記スクリーンの幅方向をよぎるようになっている。前記スクリーンが動くにつれ、前記複数のフライト50が魚52を前記面の上に持ち上げる。魚52が前記面を越すと、魚52は、前記傾斜のフライト50にそって前記スクリーンの一方の側縁又は両方の側縁へ滑り落ち、安全に逃げるようになる。前記魚除去ウオータースクリーン20よりも大きな孔があいている第2のウオータースクリーン20が上流側に位置し、汚染物を濾過し、下流側魚除去ウオータースクリーン20に大きな衝撃を与えないように保護する。 (もっと読む)


【課題】ゾーンアキュムレーターにより搬送品のぶつかり合いをなくした、バックライン圧力が皆無のコンベヤを提供する。
【解決手段】外側に位置するベルト10と、ベルト10の内側に配置されるベルト12を備え、複数のローラー16が外側に位置するベルト10に回転自由に設けられている。ローラー16の周側面が前記外側に配置されるベルト10の外側面と内側面の両面から突き出ており、外側面に突き出たローラー16の周側面が搬送品18の下側に接触し、さらに内側のベルト12の外側面は外側のベルト10の内側面から突き出ているローラー16の周側面と接触するように構成されている。内外両ベルト10,12の相対的な動きで、内側のベルト12に接触のローラー16が回転する。ベルト10,12の駆動進行方向は、同じ方向又は相対的に異なる方向であり、内外二つのベルト10,12の相対進行速度により、ローラー16の回転方向と回転速度がきまる。 (もっと読む)


【課題】コンベヤのサイドレールに対するコンベヤベルトの当節端面がうまく合わないことによる早急な劣化を防ぐことができるモジュラコンベヤを提供する。
【解決手段】コンベヤのサイドレールを受けるために自己調節できる端部をもつモジュラーコンベヤベルト。長時間にわたり使用できる耐久性をもつ素材で作ることができる端部パッドがベルトの列の端部側に回動可能に取り付けられている。このピボット運動できる取り付けられたものにより、前記パッドが前記サイドレールに対する接触領域を最大にするようにそれ自体を調節する。 (もっと読む)


1 - 7 / 7