説明

株式会社佐藤鋼業により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】強風に対しても破損しにくく、大型の出入口に適用することができるシートシャッターを提供する。
【解決手段】シート12は、可撓性を有するシート本体13と、可撓性を有し、シート本体に所定間隔をあけて固着されシート本体13よりも強い引張強度を有する補強ベルト14と、シート本体13の下辺に取付けられた錘レール15と、を備える。シート12の両側辺には、上下方向に所定間隔をあけて複数のランナ16が取り付けられ、シート12の両側には各ランナ16が上下方向に沿って摺動するガイドレール18が設けられる。各ランナ16は、略楕円体型または卵型の形状をなし、断面がC字形状をなすガイドレール18内を摺動する。 (もっと読む)


【課題】強風に対しても破損しにくく、大型の出入口に適用することができるシートシャッターを提供する。
【解決手段】シート12は、可撓性を有するシート本体13と、可撓性を有し、シート本体に所定間隔をあけて固着されシート本体13よりも強い引張強度を有する補強ベルト14と、シート本体13の下辺に取付けられた錘レール15と、を備える。シート12の両側辺には、上下方向に所定間隔をあけて複数のランナ16が取り付けられ、シート12の両側には各ランナ16が上下方向に沿って摺動するガイドレール18が設けられる。シート12は、強風時にシート本体13が撓むと共に錘レール15が上下動することで、風を逃がすことが可能となっている。 (もっと読む)


【目的】 小型貨物でも大量の場合には個別に荷物を固定する必要のない大型トラックを提供することを目的とする。
【構成】 トラックの荷台1の前端及び後端に車幅一杯に設けたガイドポスト2と、この前後のガイドポスト間の幅一杯に設け、かつ蝶番で折り畳み式に構成して上部側板3bと下部側板3aに2分割された側板3と、ガイドポスト内で上部側板の上端を吊り上げる吊り上げ機構と、吊り上げられた側板3が内側に倒れることを防止するロック機構とよりなるものである。 (もっと読む)


1 - 3 / 3