説明

スーパーコンダクター・テクノロジーズ・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


あるデザインを用いたボア内でピストンのような往復動体を組み立てる方法である。ピストンは通常の操作中、ピストンがボアの対称軸に沿ってボア内で回転することができるように、ピストンがボア内で実質的にセンタリングされ、ボアに接続された実質的に側面で固定された構造に回転カップリングを通して一端で接続され、もはや横方向には移動することができない。回転カップリングを固定する前、ピストンは外部のガス源に接続され、ボアに対して配設された1又は複数のガスベアリングポートを有するガスベアリングによってボアの対称軸に沿って実質的に整列されている。通常の操作中、ガスベアリングはピストンとボアとの間の非摩擦ベアリングを実現するのに十分な回転力を提供する。この組立方法は、ピストンと、前記ピストンを含むことが可能なコンプレッションボアと、ピストンへのガス入口と、前記ピストン内に配設され、前記コンプレッサボアに配設され、前記ガス入口に流体的に連通した複数のガスベアリングポートと、前記ピストンの一端に取り付けられた回転カップリング構造と、前記コンプレッサボア及び前記回転カップリング構造に付加された実質的に側面で固定された構造とを具備するスターリングサイクルクライオクーラの組立に特に有益である。 (もっと読む)


本発明の膜は特にマイクロ波およびRF用途に関して最適化された高温超伝導(HTS)薄膜である。特に、本発明はマクロ波/RF用途に関して最適化された膜を製造するために1:2:3の化学量論からの大きなずれを有する組成に焦点を合わせる。RF/マイクロ波HTS用途はHTS薄膜が優れたマイクロ波特性、特に低い表面抵抗、Rおよび高線形表面リアクタンスX、すなわち高JIMDを有することを要する。そのようなものとして、本発明はその物理的組成、表面モルホロジー、超伝導特性、およびこれらの膜からつくられるマイクロ波回路の性能特性に関して特徴がある。
(もっと読む)


(a)蒸着ゾーン中でホウ素を支持体の表面に蒸着させる工程;(b)支持体を加圧された気体マグネシウムを含む反応ゾーンに移動する工程;(c)支持体を蒸着ゾーンに戻す工程;および(d)工程(a)〜(c)を繰り返す工程を含むMgB2膜を形成する方法。本発明の好ましい態様で、支持体は回転可能なプラテンを用いて蒸着ゾーンおよび反応ゾーンに入れられたり出されたりする。

(もっと読む)


1 - 3 / 3